Daily records

日々の出来事の記録。そして、趣味の絵描きなど、綴っていきます。

腹巻き。

2022-11-13 19:58:36 | 日記

11月13日 日曜日。

お疲れさまです。

今日は雨。
全国的にだったようですね?
(・・;)
なので雨という訳で、今日のお出かけは中止にしました。
今は雨はあがったものの…低気圧が離れて冬型の気圧配置になったのでしょうね?
かなり寒くなっています。
((((;´A`)

で、これから、寒くなると特に女性の方は堪える季節なんじゃないですか?

長男の嫁さんも…ただでさえ冷え性なので、この時期はキツそうですが、、、

まぁ、そういうわたしも実は寒さには弱い方で…
もうすっかり腹巻きを着けて生活してますよ(笑)
(^。^;)
腹巻きは万能ですからね!


わたしのシルクの腹巻き♪


ちょっと分かりづらいけど…
けっこう伸びるので、胸からおしりまですっぽりと包んでくれます。

素材は天然シルク100%かな?
薄くてやわらかで…
直接素肌に着てもストレスがないですねぇ。

 


あ、、、
女性には、こちらがオススメです!
↓↓↓↓

息子の嫁さん曰く…
これ とてもいいらしいです!
( ^ω^ )/
イーズクリエーションのボディーウォーマーシリーズ☆

腹巻きといっても、長いビスチェみたいな感じのボディーウォーマーですけどね?

けれども、シルクってすごいですね。
薄いのに温かくて、それに肌にやさしいからねぇ。

それに、身体にやさしくフィットするから…
この上からヒートテックを着ても、着ぶくれしないし、着けている圧迫感もない!
とにかく万能です。
/(*´▽`)\


まぁ、女性にとって冷えは大敵ですからね。

もし宜しければ参考まで。
シルクの腹巻き。
↓↓↓↓↓
https://www.es-silk.com/fs/escreation/es-bellyband/es-11327
イーズクリエーションのボディーウォーマーシリーズ…
他の素材でも、いろいろとあるでしょうけど…
シルクは意外と良いですね!
v(o´ з`o)♪


さ、今日は特に何も無し。
なので、このへんで!

 

★★★★★★★★★★

 

そして晩ご飯。

 



やはり鍋でしょうw
/(^q^)\海鮮鍋

 

それと、ツナサラダ。


このような晩ご飯も…あと少しです。
16日には孫娘も長男の嫁さんも帰ってしまうのでねぇ…。
寂しくなります。
(;つД`)


では、また!

あ、
落書きの色塗りした絵を。。。

 

 

 

 

ひとまず完成としておきます。

それでは、最後までお付き合いくださってありがとうございました。
(´ー`)/~~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結羽)
2022-11-13 21:08:12
こんばんは。

この腹巻き持ってまーす(^O^)/
もちろん女性用ですよ。
薄いのにあたたか。
肌触りも良くて冬の必需品。
シルクっていいですよね。
返信する
Unknown (麻乃)
2022-11-13 22:29:25
こんばんは。
シルクの腹巻きなんてあるんですか?し、知らなかった。
確かにシルクは軽くて温かいですよね。

着付師の免許持ってるので前は着物良く着てました。
洗濯機で洗える化繊の着物が便利でそれも良く着てたんですけど
ポリなので、夏は暑く冬は寒い。滑って着崩れするしやっぱ絹には敵いませんねぇ。
でも絹ってお洗濯が大変な様に感じますがそんな事はないですか?😊

お鍋美味しそ💕
これからの季節自炊はお鍋もいいですよ。👍✨
返信する
Unknown (ryuchyun)
2022-11-14 21:14:43
結羽さん。
コメントありがとうございます!
m(_ _)m
結羽さんもシルク腹巻き使っているんですね。
これからの時期は重宝しますよねぇ。
そもそもシルクが万能と知ったのは、足の冷え性からシルクのレッグウォーマーを使ってみて、ものすごく温かくてストレス性がなかったので…とりあえず、アンダーウェアはシルクに限る!となった次第です。
とにかく、保温・保湿に優れているので、薄手でもしっかり暖かいですね。
v(o´ з`o)♪
じゃあ、ありがとうございました。
また遊びに行きますね~!
返信する
Unknown (ryuchyun)
2022-11-14 21:18:00
麻乃さん、こんばんは。
そして、いつもありがとうございます。
(^人^)
シルクの腹巻き、とても良いですよ!
確かに、洗濯するには少ししデリケートだけど…
基本は手洗い推奨だけど、洗濯機を使う場合は、ネットに入れて…いわゆるドライコースってあると思うけども、それで洗濯してますねぇ。
で、乾燥はもっぱら自然乾燥です。
というか!
(*゜Q゜*)着付師の免許までもってるんだ!?
もう麻乃さんは、何でもできそうですねぇ!
また、そちらに遊びに行きますね。
なにやら、狼の作品作りに勤しんでいるようだったので…も一度見に行きたいと思います。
では!
返信する

コメントを投稿