Daily records

日々の出来事の記録。そして、趣味の絵描きなど、綴っていきます。

蠍座新月から3日目。

2022-10-28 19:11:54 | 日記

今日も1日お疲れさまでした。
あっという間の週末。
そして、10月もあと少し。
ほんとに早い!!
(;´Д`)


あ、、、
それで今日は…この時期だからこそ!な情報を長男の嫁さんから聞いたので…
それをシェアしたいと思い記しておきます。

実は、先日の25日は「蠍座の新月」だったようですが。。。
1年でこの時期に蠍座の新月がやってくることは、とても重要な意味があるみたいです。

「蠍座の新月」というのは…
毎年、10月24日~11月22日くらいまでの間に起こるそうで。。。

ちなみに去年は11月5日で…来年は11月13日らしいのだけど。
年によって多少前後はするものの、この「蠍座の新月」の頃になると…ぜひ考えてほしいことがあるそうです。


それは。。。
「縁切り」
何かを終わらせるのにはとてもふさわしい運気が来るという巡り。

なぜなら、蠍座にはその「縁を切る力」が宿っているそうで…
このパワーはとても強く、12星座の中では唯一、蠍座だけに与えられている特別な力なんだそうな!
(*゜Q゜*)

その力を宿した「蠍座の新月」のときは、後腐れなくスパッと断ち切る絶好のタイミングらしく。。。
とにかく物事をガラリと変容させるパワーがあるという。
( ̄▽ ̄;)

それは自分の意志をも超越した力で、有無を言わせないような形で我々の人生や生活を変えていくほどだそうですよ!

たとえば…
「この人とはもう縁を切りたい」と思っても、意志が弱いとずるずると関係を続けてしまうことがあるとか?
しかし、そんなときに活用できる「蠍座の新月」がもつ『縁切りパワー』。
このパワーをうまく活用すると、スパッと縁を切れる!
ということでした。

そしてこの時期だと来年の運気を左右しかねないときだからこそ、この蠍座の新月はとても重要!という訳ですな。
( ´_ゝ`)ゞ

それと、人間関係以外でも、なかなかやめられない悪習慣というものも?
それらとも縁を切りたいものに入るそうで…

例えば、喫煙、深酒、不規則な生活…
そういうことを断つのにも、「蠍座の新月」はうってつけらしい。
あと、無駄に続けている定期購入とかサブスクみたいな?
ほとんど行っていないジムとかエステ等々…あるんじゃないですか?
(^o^;)
そういうのとも、広い意味で「オサラバ!」…
縁を切ったほうがいいと思われます。

もしも、特に切りたい縁がないという人は…
「悪運を寄せ付けないように」と新月に願っても効果が期待できるとか言ってました。
厄除け効果は蠍座の新月が一番!ということです。


そこで、その効果を一番期待できる期間というのが…
新月の日をはさんで前後3日間~4日間くらいがもっとも強いらしいのですよ。

つまり、10月21日から10月29日の間。
今日、明日まで意識を集中させて、新月のパワーを取り込むためのアクション起こせば良いということですな!
そう思って、記事にしました。

【蠍座の新月パワー!】
信じるか信じないか…
やるかやらないかは、あなた次第です!
( ̄¬ ̄)v

以上。
長男の嫁情報でした。


★★★★★★★★★★★


で、話は変わり。。。

今日、家族で行った100均での出来事。

 

 


入って直ぐのところにお菓子コーナーがあるんですが。。。

着くなり孫娘のみぃさんが、そこを目掛けてまっしぐら!

みぃ『お菓子!!』/(^q^)\

長男(パパ)『ダメやで!ご飯食べられなくなるんやから!』


この光景。。。
以前にも、何処かでよく見かけた…お父さんと小さな娘さんとの攻防戦(笑)
(´⊂_`;)


みぃ『パパ!パパ!!こっちきて!!』

長男『何?』

そう言って、とりあえずお父さん(長男)をお菓子コーナーに連れ込む。
( ̄▽ ̄;)

 

みぃ『あんな!ここのコーナーは2個で100円やねんて!』

父『うん。。。よう知ってんねんな!?けど...だから?』

みぃ『だからな!うちで1個でな、パパで1個でな、半分こできんねん!これなら2個買えんねん!どう?』


長男『どう?と言われてもw……うーん……

じゃあ100円分だけやで!』

長男も食べたかったんか!?(笑)
(゚艸゚;)


それにしても...
自分だけでなく「お父さんも食べれんねんで~!」みたいなのに話を持って行く孫娘は、スゴい!!と、そう思いました。
(*゜▽゜*)

同時に、娘に対する長男の甘さも垣間見えましたが。。。(笑)

まぁ、でも…
今日のほっこりした光景でもありました。


では、今日はここまで!

★★★★★★★★★★★


落書き。


朝食。


ちなみに、オムライスじゃなくオムレツです。

 

 

 

 


平らげた落書き(笑)


お疲れさまでした。
m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿