リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

空の耳そうじ。

2011-04-21 14:12:09 | 日記

空はペットショップ出身なのだけど、

うちに来た時、耳ダニがいた。

すぐに病院に連れて行って、今ではもういない。

でも、未だに茶色い耳アカがたくさん出る。

かゆいらしい ( ̄∇ ̄;)

それで時々、綿棒を使って耳そうじをしている。

 

じゃあ、空君。そろそろ耳そうじ、しよっか。

耳そうじ中。(嫌がって叫ぶ、暴れる、噛む)

空は耳そうじが大嫌い。

でも、かゆい所に届くと足をカキカキ。

おまけに、ヨダレをポタポタ・・・。

ホントは耳そうじ、気持ちいいんでしょ?

あ、やっぱり怒ってた?

あらま ( ̄ω ̄;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

空の耳の中は、とても複雑に入り組んでいて掃除がしにくい。

普通の綿棒では痛がるので、赤ちゃん用の細いのを使っている。

それでも「ワッキャヨウ!キャーッ」と叫ばれてしまう。

なんだかねぇ。

ちなみに、耳が汚いのと、耳そうじするとヨダレたらすのが

“空の七難”の中の2つです (* ̄∇ ̄*)

首振るから、そこら中にヨダレが・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空君の七難? ()
2011-04-21 18:19:03
猫の耳の中って複雑ですよね、、
空君って七難もあるのですか?
何だろう、想像しています(^^♪
返信する
桜さんへ (タンゴ)
2011-04-21 18:51:36
こんばんは~。
そうなんです。空には七難が~(* ̄∇ ̄*)
愛嬌があって、かわいい反面、難?もあります。
まっそれもかわいいんですけどね~(*^-^)
空の耳の方が、リュウの耳よりも複雑です。
リュウは頭を振ることで、自然と耳垢が外に出てくるのですが、
空はほとんど出ません( ̄∇ ̄;)
返信する
空君が… (びぃ~子)
2011-04-21 21:20:21
こんばんは
アイドル目指す空君がヨーダに見えちゃった(≧∇≦)耳掃除~痛きも!ならぬ 嫌きも~嫌きも~そこそこ~でも嫌ぁぁぁぁにゃぁ(*'へ'*)
返信する
びぃ~子さんへ (タンゴ)
2011-04-21 22:17:30
こんばんは~。
ヨーダ・・・ぷぷっ似てますね(* ̄∇ ̄*)
耳そうじの後は、あんな耳で、うらめしそうにしてます。
返信する

コメントを投稿