リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

お毒味役

2010-10-28 17:10:05 | お役人、リュウ様

 



あっ、お役人様。ここに入って来られては困ります!



やめて下さい、お役人様! 毒など入っておりません。





いや・・・だから・・・テーブルに乗らないで下さい。



違います! 勝手に決めないで下さいっ!















上様?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒味(*_*; (びぃ~子)
2010-10-29 08:09:58
おはようございます
すご~い毒味役 くまなく検査 だまれ町人!~リュウ様の顔がいいですね(^m^ )
お陰でタンゴ家の健康的な食生活が でも少しご飯の量少なくありませんか もっと山盛り食べてください(*^m^*)
返信する
びぃ~子さんへ (タンゴ)
2010-10-29 08:36:42
おはようございます~。
よっよく見てますね( ̄ω ̄;)
2人分のおかずだと、多く作りすぎちゃうので、ご飯を減らさないと食べすぎになってしまうのです。
空はテーブルには乗ってこないのですが、リュウは怒っても降ろしても、へっちゃらで何度もアタックしてくるので、最近はリュウの為の魚とか用意したりしてます。
でないと、おかずに手を浸してなめて、浸してなめて・・・と、ずっと繰り返してしまうから(ToT)
全く、困ったお役人様です。
返信する
お役人様が…怒った! (アル・ベガ)
2010-10-29 11:27:49
こんにちは。
耳を伏せ気味で怒っているリュウお役人様…
なかなか迫力がありますね~。
そうですか、テーブルに乗ってしまいますかぁ
お役人様の分までおかずが用意してあるなんて、すごい!お役人様は…ぺロリですか?
うちの猫の場合、テーブルには乗らないのですが…仏様のお水を飲んでしまうのです。
これは、家出をした長男猫リゲルがレグルスに教え、カイトスへと引き継がれています。
でも、トゥールとスピカだけはしません。
本当に困ったものですが、仏様にお供えしたお水って、マイルドになって美味しいのでしょうか?
返信する
アル・ベガさんへ (タンゴ)
2010-10-29 18:20:14
こんばんは~。
リュウ用にと、出した皿に魚を入れてあげるのですが、ぺロリというよりも、食い散らかすといった感じです。
仏様の水を飲むのが引き継がれているって、面白いですね。味が違うのでしょうか?
お湯のみとかに入れたお水ですよね?飲みにくくないのかな?
普通、洗面器やたらいなど、大きな器に入った水を好む子の方が多いらしいのですが・・・。
返信する
やりますね~ (お宿)
2010-10-29 21:28:15
 こんばんは~ 
リュウ君なかなかやりますね~ 
落ち着いて食べられないのでは、ニャンコは身軽だから・・・空君が決して○○だからなんて言いませんよ~ お行儀がいいのよね、ジャンプが苦手?なの???
返信する
お宿さんへ (タンゴ)
2010-10-29 23:32:25
こんばんは~。
空は最後の写真、カウンターの上でパパさんの袖をひっぱって催促してます。
テーブルに乗ると、私が怒るから乗らないのです。(空は怒られるのがショックみたいです)
以前は、リュウとのおかず争奪戦が大変で、リビングとの間の戸を閉めて閉じ込めていましたが・・・。
それも、すぐに開けてしまうので、引き戸が開かないように、“古新聞入れ+椅子+棒雑巾”でバリケードを作ってました(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿