リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

狩り?

2013-01-30 18:37:08 | フォト漫画

…狩り?

 

…ああ…。

 

変なモノって何よ(^_^;)

 

…だから狩りじゃないってば(-"-)

 

 

今年中に10キロ痩せ!を目指すタンゴ…。
“もくもくとひたすら歩く”ってことが出来ず…
目的地を設定しないと
歩けないことに気づきました。

なもんで…

“本屋に行って〇〇の本を買う”とか
“パン屋まで歩いて朝食のパンを買う”とか
そういう歩き方をしております。
(時々、1時間程度)

先日の成果です。

 

で、痩せれたかと言うと…

ええ…そりゃもう…

ちーーーーっとも(^_^;)

 

うーん。
がんばろ。

 

 

 

…ウォーキングね(-"-)

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い(*^^*) (mimi)
2013-01-31 22:32:36
リュウくん!? の方だしたかね?
(おばちゃんって思ってないですよね)
可愛い(*^^*) きれい!! ちょっと 丸々♪
(ピースケも丸々してきました!!(最新動画「つばめの水浴び5」です。5って…(笑)(^_^;))先ほど計ったら体重15グラムでした)

タンゴさん 少し朝とか 早い時間に 朝の野鳥の観察
がてらの、お散歩タイムはいかがですか?

昼間はわからないですけど、なんだか朝は活発に動いてるような、気がします。
これが、通勤じゃなければ、ゆっくり、見れるし
写真も撮れるんですけど…

余談ですが、お客さんの娘さんの猫は、お散歩に連れていかないといけないらしく、猫は一時間後とかにその場所に戻ってくるらしいんですが、その位置で一時間時間潰して、ずっと待っとくんですって!!
冬の夜も夜9時くらいまで(笑)(^_^;)
つばめより大変かも!?ですね(*^^*)




返信する
mimiさんへ (タンゴ)
2013-01-31 23:24:41
こんばんは。
コメントありがとうございます。
えーっと…こっちは…空の方です(^_^.)

ピースケ君、15グラム!食欲旺盛そうですね~(*^_^*)
冬に体重が増えるのって、いいことですよね。

お客様のにゃんこは、お散歩猫ですか(^_^;)
ずっと待ってないといけないって…大変ですね。
家までは戻って来れないんだ~(@_@;)

朝の野鳥観察ですか~。う~ん。
そうですねぇ。歩かずに、じ~っと見てしまいそうだわ(^_^;)あはは。
もっと歩かなくっちゃね。
がんばります。
返信する
パンハンター‥ (あきこ)
2013-02-01 10:07:47
タンゴさん、こんにちは♪
こちらにはお久しぶりです!
空くん、タンゴさんがパンに襲いかかってるところを想像したのかしら‥
私なら「歩いた分」と、余分にパンを買ってしまいそう(^m^)
私も正月太りをひと月キープしてしまい、焦ってます‥
お互い頑張りましょう~!
返信する
あきこさんへ (タンゴ)
2013-02-01 22:18:55
こんばんは~。
お久しぶり♪ コメントありがとうございます。
そのうちに、歩いてランチ食べに行っちゃいそうで
恐ろしいです(^_^;)
歩いたからいいよね♪って、ケーキとか付けちゃいそう(@_@;)
あきこさん、お正月太りですかぁ。
お正月に蓄えちゃうと、結構しぶといですよね(^_^;)
がんばりましょうね。
返信する
お久しぶりです! (rie)
2013-02-01 23:00:24

久しぶりに拝見した猫ちゃんブログ、
ものすごく癒されました~!
ありがとうございます!

獲ってくるのは変なものばかりの
空くんの表情には爆笑です(笑)

アメブロの方も、
相変わらず素敵なお写真ですね。
どちらも、引き続き楽しみにしております^^♩
返信する
rieさんへ (タンゴ)
2013-02-02 22:58:21
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

空の変顔、なかなかいいでしょ?^m^
お目目ぱっちりのラブリー寄りの表情よりも
変顔の方が好きかも❤

rieさん、ブログお引越しされても美味しそうな写真が次々と…それも楽しいけど…
4コマ!早く~(^^♪ 楽しみにしてま~す。
返信する
こんにちわ(*^^*) (mimi)
2013-02-04 13:35:32
こんにちわ(*^^*)
空くんですねよ♪もう覚えました!!
徒歩通勤 最初は節約のためにはじめたんですが、今となっては 上を見ながら(野鳥を眺めながら)寒さもこたえることなく 楽しいですよ!!
猫ちゃんは、寒さに弱いから、一緒にお散歩するのはできないんですよね(^_^;)

http://ameshossu.blog58.fc2.com/blog-entry-1121.html#comment_post
このブログ、↑もしかしたら、タンゴさんご存知かもしれませんが、つばめと猫を書いてらっしゃる方
で、たまたまたどり着いて、つばめの巣立ちまでを
いくつかの動画にしてらっしゃいます。
最初タンゴさんくらい、詳しいので、タンゴさんかなぁと一瞬思ってしまったくらいです(笑)(^_^;)

私の職場にも、毎年営巣していますが、タンゴさんのように、見守るとこや、メモすることもなく…
って感じでしたが、今年はピースケの両親がもしかしたら戻ってくるかもしれないので、見てみようと思います(^^)v

また、さえずり動画をアップしたかったのですが
すっかりスマホに警戒して、ダメですf(^^;
今日は、家に居れたので、いっぱいさえずり聞いちゃいました♪


返信する
mimiさんへ (タンゴ)
2013-02-04 22:42:26
こんばんは。
にゃんこを散歩させないのは、色々と理由があります(^_^;)
寒がりだからってワケじゃないですよ^m^

“アメショっす”は、好きで以前はよく見てましたが
最近は全く…です。
猫ブログを見だしたらキリがないので、最近はほとんど
見ていません。
そうそう、おうちにツバメが来てたんですよね。
っていうことは、お引越しされてないのかな?
それとも、引っ越し先にもツバメ?

お休みの日は、ピースケ君もきっと嬉しいでしょうね(^^♪
安心して、いっぱいさえずったかな~(*^_^*)
返信する
こんにちわ(^^)v (mimi)
2013-02-25 13:54:44
なかなか コメできずすみませんでした!
そうですか アメは ご覧になられてたんですね(^^)v
あのブログは、YouTubeとリンクされてて、雛の誕生から巣立ちまでを、動画で見れるところがすごいなって思いました☆

私は、お家には営巣しないんですよ♪
この辺は、山が近いところで、住宅ばかりだから
近所でも、営巣はみたことはないんですよ☆
その代わり、職場のガラス張りの窓からは、もしカラスによって去年壊されたところに、またつばめ(ピーの親!?)が戻ってきたら、今度はスマホを使って、動画でもなんでも撮れますよ(*^^*)

タンゴさん達が、つばめの様子をみなさんで、書いてらっしゃる、サイトも時々みていますよ~(^^)v
過去に遡ってみてるんですが、スマホだと画面が小さいのもあって、目が疲れますf(^^;
(パソは出すのが面倒…(笑)(^_^;)

いったん投稿させて頂きますf(^^;
返信する
つづき (mimi)
2013-02-25 14:08:11
タンゴさん こないだ、岡山に行ったら、たま電と言って、たま(猫)の模様の路面電車が走っていて
たまたま乗りました(*^^*)
めすらしかったので、職場ブログの方には載せていますので、よろしければ、お時間ある時にでも、見てみて下さいね♪

http://www.youtube.com/watch?v=N7jg0U8aTHk
↑「つばめのひとり遊び」ピースケが新聞紙の上で
遊んでいます(^-^)
ちょうど、一週間前の映像です(^^)v

「さえずり」はピースケのような保護鳥は、さみしいとするのかもしれません☆
よく私が部屋を出るとぐちゅぐちゅ言っています(笑)(^_^;)

時々「ビィッ、ビィッ、!クゥーン、クゥーン!!」て
言ってるような時は、実はワンちゃん?!と思いますf(^^;
オチョコの前に一日ずっと止まっていたり(笑)
ペットショップにいる、金網によじ登ったりするインコなんかとは全然ちがうから、ほんと驚くことばかりですね♪
これからも、よろしくお願いします(^^)

返信する

コメントを投稿