リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

前菜はネコジャラシ。

2010-08-29 14:20:05 | 日記

 

夕方、花に水をやった後

ネコジャラシを1本、取ってくるのが日課。

これ、一部の猫に人気で・・・。

 

 

あっという間に、こうなる。

晩ごはん前なのに・・・。

よそに取りに行くのが面倒なので

今では

栽培してます。3鉢。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日陰がポイント。 | トップ | ナルシス・空君。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉球のお味は・・? (akiko)
2010-08-29 20:07:37
こんばんは☆
猫って雑草好きですよね~ エノコログサは遊べて食べられて猫ちゃんには
最高のおもちゃですね♪空ちゃんは遊ばないのかな~?
空ちゃんはスコティッシュフォールドなんですか、あの垂れ耳ではないので
普通のミケ縞かと思いましたが、お目目の色が変わっているな、と思いました。
リュウ君も空ちゃんも男前ですね(^0^)
肉球って確かに干物の匂いしますね~(笑)時々自分でカミカミしてから
ちゅ~っと吸っていませんか?あれ見てるとどんな味なんだろうと
思いますね!私の想像ではするめ風味ですが・・?
akikoさんへ (タンゴ)
2010-08-29 22:18:40
こんばんは~。
そうそうエノコログサ! akikoさん、詳しいですね♪ 最初は、遊ばせる為に取って来たのですが、最近はリュウにあげるとすぐに食べてしまい、振り返ると茎だけになってるので、空が遊ぶ隙がありません。
リュウと空が男前・・・って、褒めていただいてありがたいのですが・・・そんな事言ったら、つけあがっちゃいますよ~。
するめ風味の肉球(* ̄∇ ̄*) 日に当てると、アミノ酸とかできて、そんな味がするかも・・・?!
おはようございます (びぃ~子)
2010-08-30 08:59:59
ねこじゃらしって、本名エノコログサ 
みなさん博識ですね~それを栽培してるタンゴ家は猫にやさしいおうち
我が家もやっぱり猫草くらい栽培しようかな…観葉の葉っぱぼろぼろになってしまうから^^;
日に当てるとアミノ酸がでる?… 思い切って肉球嗅いでみました あぁ…やめとけばよかった そういえばさっき猫砂かき回してたんだった(@_@;)
びぃ~子さんへ (タンゴ)
2010-08-30 13:55:27
う~ん、猫砂かき回した後の肉球・・・。どんな臭いだったのでしょ?
アミノ酸は冗談ですが、猫は日向ぼっこして毛をなめると、確かビタミンDだったかな?が出来て、それを摂取できるそうです。健康のため、日が当たる場所に行けるようにした方がいいそうですよ。

観葉植物には、猫が食べちゃいけないものが多いそうです。最悪の場合、泡を吹いたり、命の危険?も?。特にユリ科は危ないそうです。同じユリ科でも、オリヅルランは大丈夫って聞きましたが・・・。猫草は、生え揃っているのも売ってますが、種も売ってますよ。
^^; (びぃ~子)
2010-08-30 14:47:30
タンゴさん 
観葉植物…猫が食べてはいけないもの多いんですね ユリ科がだめなのは知っていましたが…
気を付けなくてはいけませんね^^;
ありがとうございました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事