リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

昔のあそび。

2011-01-31 14:26:43 | フォト漫画

子供の頃、こういう遊びがありました。

今はもうないのかな?

 

 

 

 

 

 

じたばた悔しがってますが、リュウのキャラだと、

ほんとは怒って襲いかかって行ったでしょうね ( ̄∇ ̄;)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (アル・ベガ)
2011-01-31 15:07:11
こんにちは。
タンゴさん 「バカが見~る~」っていうフレーズ、私も知ってますよ~。
子供の頃、よく姉にからかわれてムッとしたことがあります。
でも、「ブタのケ~ツ~」は初めて聞きました。
リュウ君、悔しかったでしょうね~。
さて、今度はどのような手段でリベンジを…
我が家の場合、カイトスに対するスピカのリベンジは、まだまだ先のようです。
何しろ相手にされていないので、仕掛ける前につぶされる…この繰り返しのようです。
返信する
^m^ (びぃ~子)
2011-01-31 16:24:38
こんにちは
読むだけではピ~ンとこないほど昔のお話ですね^^; そんな言葉知らないふりしたいのですが…口に出して言ってみると、ちゃんと「ブタのケ~ツ~」まで唄で出てきちゃいました^m^ それにしても懐かしい~♪
鳥さん三昧のカメラマンに斜めだった空君のご機嫌もこれで回復ですね(^^)v 
返信する
アル・ベガさんへ (タンゴ)
2011-01-31 17:36:21
こんばんは~。
これって全国区なんでしょうか?
確か大阪は、「アホが見~る~」ですよね。
子供の頃は、よく引っかかって、ムッとしました~(* ̄∇ ̄*)
スピカちゃん、入念に策を練ってリベンジするのでしょうか?
がんばれ~。
返信する
びぃ~子さんへ (タンゴ)
2011-01-31 17:40:21
こんばんは~。
びぃ~子さんの所も、ブタさんが出てきますか~。
西日本だけでしょうか?
当然、今はもうないのでしょうね。
話は違いますが、今の子供達って、
“鬼ごっこ”を“おにご”って略して言ってますよね(* ̄∇ ̄*)
「おにごしよう!」って・・・。なんか・・・かっこいい?
返信する
にっこり ()
2011-02-01 07:26:25
始めまして、桜と申します。ウナさんのところからやってきました。
我が家には現在12匹の家猫と4~5匹の外猫がおり、猫助けの活動をしています。
タンゴさんの記事を見て、大笑いしてしまいました。
ありましたありました、忘れていましたが、、、
猫達の吹き出しが面白くて、思わずにっこりしています。
更新が楽しみです。
返信する
桜さんへ (タンゴ)
2011-02-01 08:46:45
はじめまして~。ようこそ(*^-^)
コメントありがとうございます。
ウナさんの所で、コメント拝見していました。
12匹って・・・凄いですね。
家猫のお世話だけでも大変でしょうに、外猫の面倒まで見られているのですね。
私も、猫アレルギーじゃなかったら、もっと迎えたいのですが・・・
今ので限界です(´・ω・`)
優しい桜さん、今後ともよろしくお願いします(*^-^)
返信する
正解~ (あきこ)
2011-02-01 10:20:20
はい!大阪では「アホが見~る、ブタのけ~つ♪」と言います!
しかも節もつきます。その昔明石屋さんまさんが歌っていましたよ(^▽^)~♪
確かにリュウくんのキャラなら「ナメとんか!」と一発猫パンチかも~??
返信する
あきこさんへ (タンゴ)
2011-02-01 14:29:58
こんにちは~。
そうそう、さんまさんが唄ってましたね~。
思い出しました(* ̄∇ ̄*)
節もだいたい、似たような感じですね。

昔の遊び・・・鬼ごっこで、鬼がタッチする時に、「あぶ」って言うのは全国区でしょうか?
あきこさんの所はどうなのでしょう?
あ、これも最近はもう言わないのかな?
返信する

コメントを投稿