リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

何をはじめるんだ?

2011-05-30 23:48:16 | 金魚

 

 

なあに? リュウ君。

 

ん?

 

・・・えーと( ̄∇ ̄;) まだ何も入れてないよ。

えっ? そっそうかな ( ̄ω ̄;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ミモザ日記のウナさんちのメダカに刺激されて
メダカを飼おうかと思い、ホームセンターに行ったら
小さい水槽は水質が変わりやすくて難しいとか
ナントカカントカ・・・。
あれ?気付いたら、大きな水槽(60cm)買っちゃったわ( ̄∇ ̄;)
おまけにメダカじゃなく、金魚にしようか・・・なんて言っちゃってるし・・・。
うーん、なんか・・・失敗したかも・・・。
だって、水換えが大変そう( ̄ω ̄;)
ちなみに、お魚を迎える1週間前から
水の準備が必要だそうで・・・。
今、カルキ抜き入れて、バクテリアさん入れて
エアーポンプ回してます。
無精者が手をだすジャンルじゃないなぁ・・・、
なんて、今ものすごく後悔してます( ̄∇ ̄;)

あーあ。

でも、金魚の名前はもう考えてあるんだ~♪

金ちゃん、銀ちゃん、銅ちゃん、鉄ちゃん
です(*^-^)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだか ()
2011-05-31 06:29:12
水に生きる物って涼しげで癒されますよね(^^♪
金魚の兄弟(?!)が泳ぎ回り、リュウ君空君がガン見をする構図が浮かびます。
きゃ、楽しみ(^^♪
返信する
桜さんへ (タンゴ)
2011-05-31 08:40:15
おはようございます~。
もうちょっと安易に考えていたのですが、なんか大げさな事になってしまいました。
リュウと空、ポンプの水音が気になるらしく、落ち着きません。
これで金魚を入れたら・・・どうなることやら・・・です( ̄∇ ̄;)
返信する
大丈夫よ~ (ぴゅい)
2011-05-31 08:41:44
タンゴさん、お久しぶりです!!
金魚は予想以上に強いです。うちは、ろ過装置だけですが
既に孫まで産まれてしまって困ってるの・・・温度調節もして無く、水温は真夏の34度~真冬の8度まで、元気に生き抜いてくれてます。(金魚すくいの金魚とタンチョウが居ます)うちも名前は、母金ちゃん、父金ちゃん、子金ちゃん達・・・単純ね・・・

東北のアクアマリン福島では飼育していたほとんどの魚がダメになったけど、金魚は元気だそう。凄いよ!金ちゃん!!
タンゴさん、どんな金魚を飼われるか楽しみ!
返信する
ぴゅいさんへ (タンゴ)
2011-05-31 14:55:33
こんにちは~。
お久しぶりです(*^-^)
ぴゅいさんちの金魚は・・・孫?!ですか( ̄∇ ̄;)
凄いですね~。金魚って丈夫なのですね。
温度調節しなくても大丈夫なのですか!
赤いのと黒い出目金が飼いたいな~。
返信する
 すご~い (お宿)
2011-05-31 23:04:36
 こんばんは~ 幸せな金魚ちゃんだぁ~
新居を準備してもらい 名前まで・・・
わがやなんて 大きなプラの入れ物90㌢深さ50くらいに藻がごちゃごちゃ3種類その中に老金魚夫婦 若夫婦 その子ども 3世代同居
大きいのは20㌢ 10㌢ 8㌢ あとドジョウがいると・・・ もちろん外です。
ガーコと同居も考えましたが 食べられたら・・・
リュウ君魚とりしないでね~
返信する
お宿さんへ (タンゴ)
2011-06-01 00:13:23
こんばんは~。
お宿さんのとこも金魚は3世代ですか( ̄∇ ̄;)
メダカだけじゃなくって、金魚も増えるのですね。
しかも外・・・丈夫なのですね~。
うちも、もし増えたら、睡蓮鉢買って外に置こうかな。
返信する

コメントを投稿