リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

岡山後楽園の梅。

2011-02-26 23:30:36 | 

日本三大庭園の一つ、岡山市の後楽園です。

 

まだ蕾の木もありましたが、天気もよく、梅のいい香りが漂っていました。

 

 

青空に花の色がよく映えます。

 

 

濃いピンクもきりっとしていいですね。

 

岡山のお城のお殿様が作った庭園・・・。

右の方にちょこっとお城が写っています。

 

 

陰があるから光が映える・・・。

広いお庭には、鬱蒼とした林や、薄暗い竹林もあって

四季折々の花木も植えられています。

毎日散策しても飽きないでしょうね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

なんとカワセミが! 池で魚を捕っていました(*^-^)

これはパパさんの300ミリで。

他にも、コゲラ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒヨ、ツグミなどがいて・・・。

次は望遠レンズも持ってかなくっちゃ~(* ̄∇ ̄*)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ ()
2011-02-27 09:14:27
カワセミって奇麗なんですね。
タンゴさんのブログで少しずつ鳥の名前を覚えちゃいましょっと!(^^)!
返信する
桜さんへ (タンゴ)
2011-02-27 11:10:37
こんにちは~。
ありがとうございます(*^-^)
背中はブルー、お腹はオレンジ、クチバシは赤っぽくて、よく目立ちます。
川とかで時々見かけるのですが、すぐに移動してしまうので、中々撮れません。
このカワセミ、しばらくこの枝にとまっていました。
返信する
Unknown (まなめ)
2011-02-27 18:35:13
こんにちは~!後楽園はまだ一度も行ったことがありません。
行ってみたいです^^
6枚目は、枝垂れ梅でしょうかね~綺麗ですね。
カワセミがいたんですね、これは望遠を持ってまた行かなくちゃいけませんね♡→ܫ←♡
返信する
まなめさんへ (タンゴ)
2011-02-27 20:36:51
こんばんは~。
はい、枝垂れ梅です(*^-^)
カワセミも他の鳥たちも、人慣れしていて、見られていても構わずに、ウロウロしていました。
シジュウカラとヤマガラの水浴びも見れました。
茶店の人の話では、野鳥目当てで、望遠レンズを抱えた人のグループがゾロゾロと来たりもするらしいです(* ̄∇ ̄*)
もちろん庭の写真も人気で、雪が積もった日には、早朝6時7時から外に並んで開園を待っていたそうです。
桜も園内と外の川沿いにたくさん植えられているので、きっと綺麗です。
たぶんすごい混みようでしょうね( ̄∇ ̄;)
返信する

コメントを投稿