DRACO*の奮闘日記-狩りの中にも音楽を-

【beatmaniaⅡDX】SP八段 DP七段 (現行・22PENDUAL)
【MHF-G】サーバー1にて活動中

のんびり系オンゲ・GF

2010年01月17日 | 他ネトゲー
 管理人の龍☆心太です。

 今回はグランドファンタジアのお話。
 MHFの合間にちょこちょことやっていたんですが、今月5日に課金が切れてから少しお休みし、ファンタジアをやっております。
 面白いかそうでないかは人それぞれですが、オレ的には面白いと思ったからギルドにも入れてもらってやっております。

 まぁなんにせよ、こういったMMORPGはギルドに入ってナンボっていうところがありますからね。
 PT戦にも困らないだろうし・・・。

 入った当初は、ダンジョンだのギルボスだのやってましたが、最近は曜日指定で現れるワールドボスの狩りにも力を入れてます。
 オレが経験したワールドボスは、未だに毎週水曜にキノコの森に現れるコラドの力ってやつだけですが。







 そんなオレがいるギルドに、ちょっとした転機が訪れました。

 ギルド創設時のギルマスが事実上引退

 っていうことです。
 一見「別にいいんじゃない?」みたく思えますが、一時的にギルマスを任されてる側としては、「一度解散して新たに組み直そうか?」とか思うと思います。
 自分のギルドになるんですからねぇ。

 ただ、現ギルマスはこのギルドが好きで残していきたいと、オレらインしていたメンバーに問いかけたので、まぁ今まで通り現ギルマスの元でワイワイやりましょうと言っておきましたけどw
 なんか噂では、どっかの出来たばかりの小さなギルドを吸収しただかで、なんか賑やかな子たちがワイワイやってましたけどね。

 ギルドが解散とか、事実上自然消滅とか経験して悲しい思いをしてますから、今のままでやっていけるならそれほど幸せなことはないですよ。


 そんなグランドファンタジア、壁役として転職したパラディンですが、金もないしミグルの失敗も相まってか全然硬くなっていきませんな。
 ギルボスやワールドボスやったって、出てくるアイテムは緑武器とか紋章とかばかり・・・。 もうちょっといいのが出てくれるとありがたいんだがw

 なんにしても、今年に入って若干ギルドが賑やかになってきたので、もう少しギルメンと絡んでいこうと思います。
 そんなSEVEN_SEESをよろしくお願いします。



(c)CAPCOM CO., LTD. 2007,2009 ALL RIGHTS RESERVED.
当ブログは、ランキングブログ系に参加中です。
人気ブログランキングへ
↑ここ、押してぇ~ん♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿