DRACO*の奮闘日記-狩りの中にも音楽を-

【beatmaniaⅡDX】SP八段 DP七段 (現行・22PENDUAL)
【MHF-G】サーバー1にて活動中

Oβ参加中ですよ~~

2010年03月31日 | 他ネトゲー
 管理人の龍☆心太です。


 さて・・・いよいよスタートの蒼天オンラインです。





 蒼天オンライン公式サイト


 クローズドβから存在は知ってたが、その時はすでに定員いっぱいでやれなかった。
 去る3月26日よりオープンβがスタートし、ようやく始められると連日連夜兵士MOBをヌっ殺してますw

 真・三國無双オンラインとどっちやろうか迷ってたが、蒼天をやってみるとあれとはまた違った感覚で一騎当千が味わえますな。
 アクションMMORPGなんだが、どこかMOっぽい感じも見受けられます。
 ワールド移動は、都市から都市へのワープ型で戦闘エリアへは隣接する都市からマップ移動と言う感じ。
 このゲームの主な目的は、おそらく三國間での領土戦争なので常時いたる所でプレイヤー間での大掛かりな戦闘、またはβの今主流になっている小規模エリアでの局地戦が起こってます。

 でもまぁ、本格的な戦争は正式からになるだろうから、それまでは領土拡大を目指す政策関連の策士様たちに任せて・・・w
 オレはせこせこクエストをこなしています。






 パッド使った方がいいかな・・・と思ったけど、意外とキーボでもやれるのでそこはよかったかな。
 スキル関連は、これまでのファンクションキータイプのボタン設定と、方向キー上の6個もボタン(DelとかEnd等)を使うものとを任意で設定できるっぽい。
 武器は各職に近距離・中距離・遠距離・楽器と4種類の武器がFPSのように常時選択可能。
 なので状況に応じた戦いかたができるというのが魅力。

 そして今までやってきたMMORPGでも、一番最大の課題となるであろう・・・アレ。










 そう!ここだけはプレイヤーではどうもならない運営陣の対応等!

 さすがにβテスト期間だけあって、GMさんも活発に動き回っているようです。
 中には心無い発言をかます奴もいますが、運営の皆さんにはがんばってほしいですな。
 不具合に対する保障・対処はともかく、発覚したらまずは迅速にプレイヤーに知らせ即座に原因究明することで、今後の印象が変わってきますからね。
 プレイヤーへの怠慢・嘘などは信頼を損ねます。
 そう・・・ネ糞やカプンコのように・・・(ノ∀`)

 まぁこんな感じで、現在のオレは武者・龍☆凛麗間者・乱れ龍月華の2キャラでプレイ中。
 前者メイン・後者サブのつもりだったんだが、いつの間にか逆になってしまったw
 レベルももう少ししたら落ち着くだろうと思うから、その内政策の方にも参加してみたいと思う。
 その為には連合にも入らないといかんかな(`・ω・´)


(C)Wemade Entertainment Co., Ltd. Inc. All Rights Reserved.
(C)Arario Corporation All Rights Reserved.

無断転載禁止!
当ブログは、ランキングブログ系に参加中です。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑一日一回、クリックよろしく♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿