両国子育てひろばのブログ

「双子の会」年間予定♪

みなさん こんにちは♪

 

雨に濡れているアジサイがきれいな今日この頃。

ベビーカーに雨カバーをつけたり、抱っこ紐の中がムシムシしたりと

大変だなと思うこともありますね。

ひろばに来た時には、涼しいお部屋でおもいきり遊んでくださいね!

 

さて両国子育てひろばでは、今年度も「双子の会」を企画しております。

ふたごちゃんやみつごちゃんのご家族のはぜひご参加くださいね!

 

双子の会」年間予定をお知らせします

↓  ↓  ↓  ↓ 



祝日開催ですので、ひろばは休館日です。

ふたごちゃんのご家族みなさんで、ゆったりお過ごしください!

 

いちばん近い日は7月15日(月)海の日 です☆

7月3日現在、予約枠に空きがございます!

お気軽にお問合せください→📞03-3621-6455 (火曜日~日曜日・9:30~18:00)


前回 3月20日 の様子です♡

↓  ↓  ↓

まずはそれぞれの自己紹介を兼ねて

子育て中の困りごとや、「みんなはどうしてるのかな」を共有しました

墨東病院の助産師さん(向かって右)が、やさしく気さくにアドバイスくださいました!

 

「食事のときに座らない、立ち歩く…どこまで声をかければ良いのかしら」

同じお悩みのご家族が多く、助産師さんから素敵なひとこと☆

「楽しい雰囲気づくりが大事。ママもパパも食事を楽しんで!」

 

「物の取り合いになると、相手を叩いてしまう」

「ママやパパが『いたた…』と言って見せて、痛いことを教えてあげては?

 

「明け方に起きてしまう。何か良い方法はないか。」

「日中に身体を良く動かすなど、体力面からのアプローチも大切ですよ。」

 

具体的に教えていただき、ママもパパもそしてひろばの職員も

「そうかー」「なるほどー」とうなずいてしまいました(^-^)

 

* * * * * *

 

自己紹介タイムのあとは、自由あそび☆

 

* * * * * *

いっぱい遊んだあとは、おはなし会をみんなで楽しみました♪

 

「ぴょーん」の絵本に合わせて、ぼくもわたしもぴょーーん

 

今年度も、墨東病院の助産師さんがアドバイザーとして来てくださいます。

みなさんのご参加をお待ちしておりまーす!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て応援」カテゴリーもっと見る