両国子育てひろばのブログ

ひろばの節分2023

 

皆さんこんにちは!

両国子育てひろばです。

 

少し前のお話になってしまいますが

2月3日は季節の分かれ目を意味する「節分」でしたね。

暦の上では春…あたたかな日が待ち遠しいです。

 

ひろばでも、節分の製作イベントを行いました。

紙コップを使って、豆入れを作りましたよ。

 

制作の様子を見てみましょう♪

親子でペタッ♡

色鉛筆をカップの中に入れてみたよ。

お目々を貼る位置も、じっくり考えました。

お口、描いてみるね。

ママと一緒に描いてみよう。

オニさんのツノだよ。

親子製作って楽しいね♪

お友だちと一緒にワイワイ♪

ママ、これで描いて~!

完成~~~♪

手に持ってお散歩♪

トラトラパンツでポーズ♪

 

* * * * * * * * *

さてさて、こちらはフォトコーナー♪

できたての豆入れを持って、ハイ!ポーズ♡

上手にできたでしょう♪

ママのおひざで嬉しいな。

家族みんなでニッコリ♡

 

* * * * * * * *

そしておはなし会の時間。

みんなで楽しく歌っていると…

オヤ?誰かがやってきましたよ。

 

オニだ~~~!

みんなのおなかの中に、オニはいないかな?

そういうこのオニさんのおなかの中には

実は「泣き虫オニ」がいるんですよ。

みんなで豆を投げて、泣き虫オニを追い出してあげました。

* * * * * * * *

午前中の利用予約がなくなってからの、初めての製作イベントでした。

たくさんの方に参加していただき、職員も嬉しかったです。

 

次回は「ひな祭り製作」を予定しております。

近々お知らせをしますので、ぜひご参加くださいね!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て応援」カテゴリーもっと見る