見出し画像

両国子育てひろばのブログ

ひろばの節分

 

こんにちは ♪

両国子育てひろばです ☆

 

 

少し前のお話になってしまいますが…

2月3日は節分でしたね。

「節分」には「季節を分ける」という意味があるそうです。

まだ風は冷たいけれど、暦の上では春。

日が長くなり、春が近づいていることを感じますね。

 

さて

節分の時期には、ひろばでもオニ制作をしました ♪

 

オニの髪の毛に自由に模様を描いて

ツノも好きな数だけ貼ってもらいましたよ ☆

 

兄妹で並んで作る姿も見られました。

おにいちゃんと同じ色の色鉛筆がほほえましいです。

 

こちらにも、かわいいオニたち。

 

制作のあとは、フォトコーナーでポーズ!

 

赤ちゃんオニ ♡

 

手をつないでにっこり兄弟オニ。

 

りんごを分け合う仲良し姉弟オニ♪

 

お料理オニ … バナナジュースおいしそう ♡

 

すべりだいの上には、元気いっぱいのオニ!

 

おはなし会にも、ゆかいなオニが遊びに来てくれましたよ。

 

ご自慢のトラトラパンツ♪

 

ダンスを楽しんでいたけれど…

 

ちょっとびっくりしちゃったね…

 

オニが少しだけ怖かったお友だちも、お別れは名残惜しそうでした。

「どこに帰るの?また来てね~~」

 

皆さんのおうちでも豆まきをしたり

恵方巻を食べたりしましたか?

 

これからまた1年

皆さんの健康が守られますように …☆

 

* * * * *

 

ちなみに今はおひな様制作をしています!

期間は3月3日までの10:00~11:00です

午前中に遊びに来られた方は、ぜひ作ってくださいね !

フォトコーナーは、午前でも午後でもいつでもどうぞ ♪

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て応援」カテゴリーもっと見る