It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

友人 その後・・・

2007年10月08日 | life


会社の上司の不祥事で悩んでる友人。

あれから落ち着く所ではなく、増して不安が募って様で、

表情はろくに眠れてなくて、眼もうつろ。

独りでいるのが異常に不安で、誰かと一緒にいないと落ち着かないらしい。

仕事は行ってるらしいが、先週末から一般は連休。

その間に不安が余計に募ったと思えます。

家族と暮らしてはいるので、その辺は心配ないですが、

2,3時間独りになる時間があったら大変。

私と友人の家族で入れ違いに側にいるという感じの状態。

想像以上に堪えちゃってるんですよ・・・

とにかく眠れないらしい。

連休で心療内科もお休みですから、仕方ないので

私の父が常用してる安定剤をもらい渡しました。

半錠にして飲むように伝えたんですが、よく眠りたいのと

不安を早くでも消し去りたかった様で、いっぺんに2錠も飲んじゃったんだって!!

そりゃ携帯に何度連絡しても出ない訳だよ。(汗)

自宅の方にかけて家族から話しを聞いて事情が判明したんだけど・・・

安定剤初心者の人に、必要以上に渡すもんじゃなぃね。

反省・・・

丸一日眠ったらしく、頭もボーっとしてると言う。

でも眼が覚めると不安が湧き上がってくる様です。

ただの友人で、それ以上の関係がない彼と私。

人間は本当に不安に陥ると、体温を感じて安心したい気持が強くなると言う。

彼は、ただ手を握っていてほしいと言い、

静かに自分の不安とずっと奥底に沈めていた気持をゆっくりと私に話してくれた。

彼が本当に真面目で悪いことを出来ない人間だと私は確信した。

その純粋さと真面目さに思わず何だか声を出して笑ってしまった。

「大丈夫だよ。そこまで真面目すぎるとバカがつくよ。」と言ってやった。

全て心の中を話した彼は気が楽になったのか、

私に失笑されたので、悩むことがバカバカしくなったのか

どうやら吹っ切れたらしい。

表情もみるみる変わってきた。

人って思う事で表情が見事に表れるもんだって、実感した。

今まで接客で培ってきた「タッチセラピー」もまたこれを機会に自信がついた。

体温を伝えながら話すことは絶大な効果がある。

「もう大丈夫だね」と言い、渡していた安定剤全て返してもらいました。

この借りは大きいぞ♪今度なんかおごってくれ~!






最新の画像もっと見る