It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

実写化

2009年05月04日 | マスコミ


実写化してほしい漫画のランキング、オリコンでアンケートを実施したら、

第一位が「SLAM DUNK」なんだって。

私も、この漫画はジャンプで毎週読んでたょ。(´∇`)

画風が丁寧で好きな漫画の一つでした。(*´∀`*)

実写化ねぇ・・・自分のイメージと違ってくるとガッカリしちゃったりするからなぁ。

ここでも上がった、ハリウッド版「ドラゴンボール」がそうだったし。

アニメでも、自分が想像した声と違うだけでも嫌だったりするじゃない

それの逆で好きになったのが、私の場合「銀魂」だったんだけどね。(^ω^)

その「銀魂」6位にランキング。 あの声以外の銀時を考えたくなぃ・・・il||li (-ω-` )il||li

そして2位に選ばれたのが「ONE PIECE」

これ、CGバリバリで面白そうだけど、その分配役がかなり難しそう。(ι゜д゜)

堂々1位に選ばれた「SLAM DUNK」は桜木花道、誰が似合いそうかしら。(。´-ω・)

実写化される日も、そう遠くないかもね。

その時は、原作と別物ですって作者に言われない様にはしていただきたいね。(*-ω-)


※今日4日(月)は午後4時からの出勤でぇ~す。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実写化は… (JiNGGA)
2009-05-04 18:04:46
実写化は、あまり望まないかな…

キャスティングの問題もあるだろうけど、“絵”だからこそこれらの作品はいいんだ、とか考えたりします。

さらに劇場版化するとなると、話を強引に端折ったりして、何かワケ解んなくなりそうだし……

ONE PIECEだとルフィやチョッパーは殆どCGになりそうだし、ゾロの三刀流も再現できるのか…

個人的にはJOJO観てみたい!
……とは思ひますけど、出てくるキャラクタ名が海外の有名アーティストや楽曲に由来するものが多いから、権利上の問題で無理そうですし(だからと言ふて名前を変えられるのも嫌)。



あとは…漫画じゃなくてTVゲームだけど、ペルソナ2かアバタールチューナー…実写化できるならやってみて~な感じで(ややマニアク)。
返信する
Unknown (ガンダム)
2009-05-04 20:20:06
久しぶりのカキコです。レーシックのその後はどうでしょう? 小生も視力アップさせようかと。
プロフィールのイラストいい感じですね。やっぱり、バドガールのワンピース好きだね! 
返信する
実写化と言えばアレですよ (Matie)
2009-05-05 11:52:34
堂本光一主演で『るろうに剣心』!
実際、光一ソロアルバム曲『下弦の月』のPVがまさに「これって『るろ剣』やん!(十字傷まで!)」でファンの間でも絶賛。ググってみて下さいな。
返信する
JiNGGAさんへ (來伊羅☆)
2009-05-06 10:00:04
>>、“絵”だからこそこれらの作品はいいんだ、とか考えたりします。>>
それは言える気がします。

>>ONE PIECEだとルフィやチョッパーは殆どCGになりそうだし、ゾロの三刀流も再現できるのか…>>

ハリウッド版で、これも登場したりして。

>>JOJO>>
スタンド使いこれ私も読んでますたよ~。オラオラオラオラ~
これこそCGバリバリでなきゃ難しいでしょう。
返信する
ガンダムさんへ (來伊羅☆)
2009-05-06 10:03:06
レーシック受けて、もう一年経過しました。
近視はすっかり解消されたと思うんですが、
最近、乱視が出てきた様に思うんですよね~
車、運転する時に、裸眼で表示がぼやけて見えないのは嬉しいし、何より肩のこりが違います。
返信する
Matieさんへ (來伊羅☆)
2009-05-06 10:08:24
その後、如何ですか?
ちょっと色エロ聞きたい気もしますぅ~

>>光一ソロアルバム曲『下弦の月』のPV>>
へぇ~知らんかったぁ。
早速、見てみました。
ほんと雰囲気ありますね~
しかし、このジャンルになると詳しいですな~
返信する
視力 (JiNGGA)
2009-05-06 11:29:39
レーシックって、天候とか湿度、明るさなど周囲の環境によって、見え方に何らかの不具合が出るような記述がWikipediaに書かれてました。

來伊羅さんの乱視も、そう云った事に起因するのでしょうか。




普段は裸眼視力0.2のまま生活してるJiNGGAですけどw
(仕事の時は眼鏡かけてます)
返信する
ジョジョ (JiNGGA)
2009-05-06 11:39:40
JOJOは…やるなら間違い無くCG満載ですね。ですジョセフの『隠者の紫』なんかは特に。

でも洋楽に関連する名前が多く使われている事だけでなく、人や猫が死んだりする描写も結構多くあるから、そう云った理由でも映画化は厳しいのかな…?
返信する
JiNGGAさんへ (來伊羅☆)
2009-05-10 02:22:38
レーシックを受ける時に説明を受けたのが、
近視を直しても、乱視のある方は、そのまま乱視は進む可能性がある事と、ある程度の年齢になると労眼は普通に出てくると聞いてました。
きっと乱視が進んでいるんでしょう。
まだ、そこまで気にする程ではないですけどね。
疲れてくると、目の見え方が異なるのが凄く良く解ります。

0.2だと疲れやすくなりません
元の視力0.3でレーシック受けたんですわよ。私。
返信する
JiNGGAさんへ (來伊羅☆)
2009-05-10 02:27:32
JOJOは色々な意味で、実写難しいと思うし、
作者も認めていますが、初期の頃、話の内容がまとまらなくなってる箇所があるんですよね。
母親の聖子さんの回くらいまで、夢中に読んでてましたね~。
内容の過激さになるとR指定にされてしまうから、問題はないとは思うけど。

実写よりアニメ止まりでいいかな。私的には
返信する