It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

ファ~

2009年03月28日 | life


ハリウッド映画の実写版「ドラゴンボール」公開しておりますが、

観に行かれました(*´∀`*)

私は観に行ってはないですが、予告編でなんか気になるところを見つけちゃった。( *´艸`)

この映画について、原作者の鳥●明氏は、「自分の作品と別感覚で観ていただくと

いいかも」・・ってはっきり原作と違うから発言。

確かにブロンドで、なまりがないしゃべりの孫悟空って、オラ嫌だ。

マイ役で田村英里●が出演してるんだね。渡●兼の様にこの人も

ハリウッドで注目されてる女優さんになっちゃったのね。(=゜ω゜=)

そうそう・・・気になるところを見つけちゃったのって、

悟空の必殺技のかめはめ波、

ド迫力で、か~め~は~め~って溜めて言うじゃない

何度聞き直しても最後は「ふぁ~~~て言うてまんねん。(≧∇≦)

「は~」って言いにくい発音かな(´▽`A

アメリカ人の知り合いは、「上野」が言えなくて「うぃの」って言ってたのを思い出した。

あんまり漫画って買い揃えないのですが、

これだけは単行本で全巻大切に保管しております。

原作と一味違う作品の様ですが、特撮も壮大で観てみたくなりました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッス!オラ武昆!! (JiNGGA)
2009-03-30 08:14:34
かなり原作と雰囲気が違うみたいですね……
実写化しようとする発想からして無理ありすぎ!?

しかも中国語版では“悟空”ですら無い主人公。



それから…“マイ”って原作ではピラフの部下のひとりだったけど、田村さんのはどうなんでしょ?
返信する
アイドル伝説 (JiNGGA)
2009-03-30 08:20:05
昔、件の田村さんがアイドルだった頃にタイアップ物のアニメがあったんですが…
アニメ版のえり子の声が今ではクレヨンしんちゃんの主人公として有名な人だったり(本当です)。
返信する
まあ、ね・・・。 (大宮探検隊)
2009-03-30 23:04:16
不思議と原作を知ってる方には?ってなる実写版って多い気がします。同じ、ジャンプのシテ・ハンターもジャッキー主演だったけど?ですた。表現的に厳しいところがあるんですかね。パラレルワールドとして楽しんでというところなんですかね。(^_^;)
返信する
JiNGGAさんへ (來伊羅)
2009-03-31 06:08:09
アニメ版のえり子の声が今ではクレヨンしんちゃんの主人公として有名な人>>
それは知りませんでした。!!
この声優さんの実力は凄いと知ってましたが、
しんちゃんの声と、「ガラスの仮面」の姫川亜弓の声が同一と知って凄く感心したのを覚えています。色々な役柄ができる声優さんなんだね。
返信する
大宮探検隊さんへ (來伊羅)
2009-03-31 06:29:57
そう言われれば、シティー・ハンターも実写版になってたね。
すっかり忘れておりました。
アニメファンは実写版は嫌うところがありますよね。イメージが崩れてしまうのが嫌なんでしょう。
アニメは、どんな時にでも美しくかっこよく描けますから。

でも今回のブロンズ孫悟空、イメージとは違うけど、特撮に興味深々な私です。
DVD化になったら、観ると思う感覚ですけど。
返信する