It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

寒い時期にこそ欠かせないもの

2007年01月25日 | life


先週の金曜以来だった鍼灸院に行ってきました。

一週間空くと体が冷え切ってしまうので、担当医に「硬い!とにかく硬い!」と

言われながら、体のあちこちに鍼を打たれました。

はぁ・・・打った瞬間に血液の循環が良くなるのか、ほかほかしてきます。(*´д`*)

即効性があると言われますが、私の場合は体質なのか特にその傾向が見られる様です。

暖冬と言われてますが職業柄、温度の差も激しいので冷えやすいです。

鍼の「響き」と言われるものが時として、苦手な人も居られるようですが、

私は、この「響き」が大好きです。(人´∀`)「響き」とは鍼をが神経に触れた時の感じです。

特に「首」深く響かせてもらうと、喉に来る感じで気持ちイイ♪(・∀・)

やっぱり坐骨神経痛の場所の「響き」は苦手です。('A`)

過敏過ぎてしまって、ついつい力も入ってしまうので、余計、過敏に。

鍼灸が終わった跡、自宅に帰って横になって暫く休んでるのが一番良いのだそうです。

過去に仕事前にした事があるんですが、のぼせてしまうし、

逆に後で硬くなってしまう事もあるのでやめました。

顔や体が温かくなるので、少しけだるくて、そのまま寝てるのが体にも楽みたい。

自分の体の調子の良い悪いが、はっきり把握出来るようになったので、

鍼灸との相性がかなり良いらしい。

癖になると言うより、体の違いが解かるから疲れると行かなきゃと思う。

年齢に関係なく、身体を動かす仕事や体が硬いと思うなら

やっぱりメンテナンス大切だと思います。

若いからと思って、無茶やると私みたいに20代で腰痛になりますよ!

体を大切にしながら、頑張りましょうね。ヽ(・∀・ )ノ






最新の画像もっと見る