It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

春の足音

2006年02月25日 | life


今日も暖かくて、とても気持ちがいい日ですね。(=´ω`=)

こんな天気だと、ペットが喜んでお家から、のそのそと出て来ました。

実は我が家には、もう数年飼ってるペットがいるの。

でも、私が大好きな犬でも猫でも、毛がふわふわな生き物でもないんです。

みどり亀なんです。(;・∀・)

我が家に来て、もう丸5年になります。

二駅先のおもちゃ屋で、大きさは丁度買った値段の500円硬貨くらいだった。

姪っ子が「買ってみようよ」の一言がきっかけになった訳です。

一時は5匹まで増えたのですが、冬眠に失敗したりで

少しづつ減り、また一匹だけになってしまいました。

今では水槽で飼うのは、大きさからしたら無理なので、

ベランダにレンガをいくつか置いて、お家らしき隠れる場所を確保してあります。

そこで毎年、冬眠を越す訳です。

ずいぶん人にも慣れてるもので、朝日が上がる頃にはベランダの扉をカリカリして

ご飯を要求するんです。(´∇`)

私が履いてるサンダルの上で甲羅干したりして、かなり情が沸いちゃってます。

今年の冬は厳しすぎて、かなり心配もしましたが、

一昨日、冬眠から無事に覚めたようです。良かったぁ~(*´д`*)

空気の入れ替えなどに、しばらく窓を開けておいたりすると、

いつの間にかソファーの下や、ベッドの下で眠りこけていたりもします。(〃▽〃)

亀は万年と言う位ですから、私がよぼよぼになっても元気でいてほしぃです。

亀って、逃げ足速いんですよぉ~(爆)

しかも驚くと「ぴぎゃ~」って言う音?のような声を出すんですよ。(;゜∀゜)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2006-02-25 14:18:15
初めて。いつも楽しく読ませてもらってます。祭にはまだ行ったことがないので行った時はお相手よろしくお願い申\しあげます。

なんちゃって(ノ゜O゜)ノ

ほんと今日は最高の天気ですね。アタシは明日休みなんで晴れたらうれしいです。これからもよろしくお願いします(^O^)
返信する
ともさん?ともさんって (りょう☆)
2006-02-25 15:40:01
私のよく知ってるともさんですか?(´∇`)

お誕生日にお花を贈ってくれた優しいともさんですか?(〃▽〃)



遊びに来てくれてありがとう♪

これからも遠慮なさらないで、どんどん書き込みして下さいな(‘∀‘ )

こちらこそ宜しくね(*‘ω‘ *)



久しぶりに、今週はずっとゆっくりしてます。

来週から元の生活になる訳ですが、ちょっと心配ですぅ(;´Д`)
返信する
Unknown (とも♂)
2006-02-25 23:44:57
お疲れちゃん。返事ありがとう。ちょっと遅くなったけど…今から帰宅です。

ちなみにアタシはりょうちゃんの思ってる(とも)じゃないよ(>_<)残念。

だって誕生日知らないし~。実はアタシ誕生日覚えるのが好きなんだ。(決して林ぺーではありません。)アタシはサッカーの宮本と西暦からすべて一緒です。なんでこーうも違うのか…(>_<)アハハ。あと加護ちゃんも!つまらないね。もう少し仲良しになったらりようちゃん教えて!それじゃお疲れ?おやすみ?
返信する
お帰りなさい~(つ´∀`)つ (りょう☆)
2006-02-26 00:02:37
あらら(;;・∀・;;) それは大変失礼をいたしました。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

とも♂←この感じがまた雰囲気が似てたりなんかして。(^^ゞ



お店のHPで、ここを知ってくれたのかな?

ご新規さんですね。ヽ(^▽^ )ノわぁ~い♪

大歓迎ですぅ。



今から帰宅?遅くまでお疲れ様でした。

夜はまだまだ寒いです。風邪を引かないで

気をつけて帰宅してくださいね。

これからも、気軽に遊びに来てください。

( ・∀・ )ノ
返信する
ご新規ですo(^-^)o (とも♂)
2006-02-26 00:20:24
昨日うちの友達からHP見せてもらい知りました。これからも楽しく読ませてもらいます。毎日遊びに行っちゃうかも…アハハ(^O^)
返信する
お友達から!?(・ ε ・ .)ナント! (りょう☆)
2006-02-26 00:33:09
なんて良いお友達なんでしょう~(ノ´∀`*)

きっととも♂さんの人生最大のお友達になりかわるでしょう。( ̄ロ ̄)きっぱり!



って言うか、凄いレス早いでしょう?(^^ゞ

今、お友達とチャットしていて、PCに座ってるんですよ。そーするとコメントが入ると、教えてくれるようになってる訳で。(〃▽〃)

お休み中の今は、特に可能なわけで。

特にこの時間から夜中にかけてが即レスになるかな。('-'*)

お仕事再開したら、そうもいかなくなっちゃうけど。(;゜∀゜)
返信する