ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

滑り止め強化!

2012年04月05日 09時59分35秒 | ペット
 
 りょう  「ローズさん、マットか敷き詰められてますよ~」
 ローズ 「おお~。そうだなぁ。」

 先日の記事で紹介した滑り止めマット
 最初は一部だけでしたが、なか良い塩梅だったので2階の廊下全面に敷きつめてみました~。

 
 りょう  「ウロウロしても滑りませんよ~」
 ローズ 「カチャカチャ(爪の音)も聞こえないなぁ~」

 マットを踏みしめて具合を確かめるりょう。

 
 りょう  「のびぃ~~~」
 ローズ 「早速、くつろいでやがるぜ!」

 伸びをしてくつろぎモード。

 
 りょう 「これなら伏せしてもお腹冷たくありませんね♪」
 ローズ 「そうだな。」

 最終的には滑り具合ではなく寝心地を確かめるりょう。

 
 緑茶 「滑り止めマット合格!!」

 緑茶コンビも合格点をくれた滑り止めマット。今後我が家で大活躍してくれそうです♪

 ちなみに、これを廊下と階段に敷いてから、りょうは自ら階段を降りるようになりました。
 でも、登る時は相変わらず人間エレベーターを利用しております。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんじん)
2012-04-05 11:08:20
ローズのハゲ、治らないですねー(´Д` )
お大事に!(^O^)
返信する
のび~~(笑) (大のローズ好き)
2012-04-05 12:11:51
めっちゃカワイ~♪

こう天気がいいと(風は強いですが…)伸びしたくなりますよね~

ローズさん、ボロボロ加減が停滞してるように見えますが気のせいでしょうか…?

早く生えて来てーっ!!!
返信する
Unknown (チコ)
2012-04-05 12:22:14
緑茶コンビはホントに仲良しですね~♪♪
このふたりにお墨付きの滑り止めマットいい具合で良かったです(^-^)

りょうちゃん階段降りるようになったんですね。
行動範囲が広がりましたね♪
返信する
マットでごろごろ (コウ)
2012-04-05 12:22:29
自分で動けるのはいいですよね。りょうちゃんが満足そうで何よりです。
ローズは換毛期か何かですか?長くハゲが続いているので心配です。
返信する
Unknown (トラ)
2012-04-05 12:39:10
滑り防止マットがここまで発揮されるとは嬉しいことですね。
再び降りれるようになって気持ちが若返りそうです。

思いっきりのび~として可愛いです。
ローズ君の春の羽毛の衣替え完了は時間かかりそうですね。

今日も矮鶏はタマゴ産みに家もどりましたがまた不発です。
返信する
Unknown (うぬ)
2012-04-05 15:38:08
このマット、りょうちゃんに合ってたみたいですね。
ローズと一緒に床でゴロゴロまったり!
返信する
Unknown (水なす)
2012-04-05 16:09:24
滑り止めマットの効果は絶大のようですね!先日の動画で、ローズさんも踏ん張って歩いてたので滑り易かったのかもしれないですね。ノビもしやすそうに見えます♪
自分で降りれるようになって少しでも運動になるし、行動範囲は広がるのは良い事だと思います。上りはエレベーターには笑いましたが(笑)
緑茶のOKでカーペット強化のかいがありましたね。お疲れ様です♪
返信する
Unknown (ガン坊)
2012-04-05 17:29:56
滑り止めマット大活躍で良かったデス緑茶コンビの会話には、いつも笑ってしまいます今日はポカポカ陽気でした川沿いの桜、見頃も近いですネ
返信する
合格点 (姫柴)
2012-04-05 17:56:56
緑茶コンビに合格点を貰えて良かったですね。人間様が歩いても踏み心地いいと思いますよ。りょうちゃん歩くより、寝心地を試してましたね。これでまたひとつ お昼寝の場所が増えたかな?ローズさんのハゲ見慣れてしまったので、あまり気にならなくなりました。しかし、新緑のごとく新しい毛でフサフサになったローズさんもみたいです。
返信する
上記9名様 (ryou)
2012-04-05 18:14:26
★にんじん様
コメントありがとうございます。
そうですね~。ローズさんのハゲ絶賛継続中です…orz
春のポカポカ陽気に誘われて、ローズさんの羽も生えてきてくれると良いのですが…。
でも、まぁ、焦らず新しい羽が生えてくるのを待ちたいと思います。

★大のローズ好き様
コメントありがとうございます。
思いきりのび~してくつろいでおりました~♪可愛いと言って頂けて嬉しいです。
ローズさん、ハゲいまだ継続中です。持ち前の発毛力で早く緑たっぷりに復活して欲しいです。

★チコ様
コメントありがとうございます。
相変わらず付かず離れるの距離を保ちつつ、のほほんと過ごしております♪
滑り止めマット、なかなかよい仕事してくれております。りょうも、また自分で階段降りれるようになって喜んでます。

★コウ様
コメントありがとうございます。
そうですね~。また自分で階段降りれるようになってりょうも喜んでおります♪
ローズさん、毎年この時期になるとこんな姿になってしまいます。早く新しい羽生えてきて欲しいです。

★トラ様
コメントありがとうございます。
滑り止めマットなかなか良い仕事してくれてます♪
りょうもだいぶ気に入ったようで、水から階段降りれるようになりました~。
矮鶏さん不発でしたかー!残念。明日は卵産んでくれると良いですね♪

★うぬ様
コメントありがとうございます。
りょうもローズもこのマット結構気に入ってくれたようです♪
その内マットの上で、仲良くゴロゴロダラダラ戯れる緑茶コンビが見れるかもしれませんね~(笑)。

★水なす様
コメントありがとうございます。
滑り止めマット大活躍してくれております♪
りょうも、また自ら階段を降りれるようになって嬉しそうです。
でも、登りはやはり人間エレベーターの方が楽チンらしく、階段の下で目をウルウルさせてアピールしてまいた(笑)。
緑茶コンビお墨付きの滑り止めマット、今後も大活躍してくれそうです♪

★ガン坊様
コメントありがとうございます。
滑り止めマット、なかなか良い仕事してくれています♪
相変わらずのほほ~んとしている緑茶コンビですが、笑って頂けて嬉しいです。
今日はポッカポカでしたね~。日向ぼっこ気持ち良かったです。

★姫柴様
コメントありがとうございます。
滑り止めマット、りょうだけではなく、人間達にとってもなかなかいい具合で活躍してくれます♪
りょうも気に入ってくれたようで、良かったです。
ローズさんのハゲは、私も見慣れてしまいました。でも、やっぱり緑たっぷりフサフサのローズさんに戻ってほしいです。
返信する

コメントを投稿