ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

発毛祈願

2012年04月06日 09時50分28秒 | ペット
 
 こちら観葉植物の「パキラ」さん。
 冬の間に葉っぱがほとんど抜け落ちてしまったのですが…

 
 最近のポカポカ陽気に誘われて、新しい葉っぱが生えてきました~♪

 
 私   「パキラにあやかってローズの羽も生えてくるといいね♪」
 ローズ 「ベ、別に…」

 
 ローズ 「俺はハゲなんて気にしてないもんね~。」

 なにはともあれ…持ち前の発毛力を発揮させておくれローズさん。

 
 場所は変わってお外へ…
 
 裏庭ではスミレが可憐に咲いてました~♪

 更に玄関前には…
 
 色とりどりのお花が咲いてます。

 
 私   「りょうちゃん、お花綺麗だね♪」
 りょう 「あ、興味無いです。」
 私   「あっそう…」

 お花に見向きもしてくれないりょう。

 そして、
 
 ローズ 「あいつは花より団子だからなぁ~」

 りょうの事はなんでもお見通しのローズさんでした~。




 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンゴ (トラ)
2012-04-06 11:03:47
りょうちゃんは、花より食べ物ですからw
観葉植物もあらたに緑生えてこれから緑たっぷりみにつけそうですね。
だんだん暖かくなってすごしやすくなってますが寒暖差が激しいとどうしても風邪ひきやすくなります^^;

返信する
なんだかんだ (もずくっ子)
2012-04-06 12:23:02
なんだかんだ言ってもローズはりょうたまを

りょうたまは、ローズを?(~_~;)思っているのす・・・ね?

今日も元気なお二人に拍手★
返信する
Unknown (まきまき)
2012-04-06 12:45:16
ローズさん毛生えてくるといいですねえ。英名のリングネックの毛がなくなるとただの緑のインコになってしまいますね。
このままでは、コミドリコンゴウかヒメコンゴウへの変身ですな( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (りり)
2012-04-06 13:13:22
春はお花が綺麗ですねー!
ポカポカするし、大好きです!
ローズさんとお花の写真、カラフルでとっても綺麗ですね♪

全員集合したら、目がちかちかしますね(笑)
返信する
Unknown (水なす)
2012-04-06 13:49:35
パキラは難しいですよね。私2度ほど枯らしてしまい、ポトスのみになってしまいました(笑)妹様一家のお庭は季節感いっぱいで楽しませて頂いてます♡
りょうさん、やっぱりですね(笑)食べることが出来る花があれば大好きになってるでしょうね。
周りに緑が増えると、ローズさんの野生が目覚めて保護色復活にならないですかね?そうなることを祈ってます♪
返信する
Unknown (ジガリータ)
2012-04-06 13:51:19
ローズは禿げてても
可愛い(´∀`*)

花綺麗ですね~
返信する
Unknown (ガン坊)
2012-04-06 14:58:49
花より団子りょうチャンらしです ローズクン新しい羽、少しは芽を出していますか? グリーンの綺麗な羽が一日も早く生え揃う様私もお祈りします
返信する
コウ (花見はまだか)
2012-04-06 17:11:18
うちにも昔パキラがありましたが、熱帯の植物は育てるのが難しいんですよね。
花が綺麗ですねー!今週末には全国で桜が咲きそうですし近々みんなで花見ですね!
返信する
色鮮やか (姫柴)
2012-04-06 17:37:10
うちの観葉植物達も冬眠を終え、パキラさんの様に小さい葉を付け始めました。りょうちゃんとお花の写真~春って感じで、色鮮やかですね!私もりょうちゃんと一緒~お団子派かもしれません。ローズさん、パキラさんに負けぬよう緑鮮やかになりますように!
返信する
上記9名様 (ryou)
2012-04-06 18:34:46
★トラ様
コメントありがとうございます。
そうですね。りょうは完全に花より団子派です。飼い主に似たみたいです(笑)。
パキラに負けないくらい奇麗な緑色のローズさんに早く復活して欲しいです。
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。風邪引かぬよう気を付けたいと思います!

★もずくっ子様
コメントありがとうございます。
そうですね~。お互い付かず離れずの距離感を保ってはおりますが、何だかんだ言ってそれなりに仲良しさんです♪
ローズはハゲても元気出し、りょうは明日には15歳になるし、このまま何事もなく平和に過ごして行きたいです。

★まきまき様
コメントありがとうございます。
はい。もうハゲも3年目なので、私自身はローズのハゲ姿見慣れてしまいましたが、やっぱり緑たっぷりなローズg一番です。パキラに負けないくらい新しい羽を育てて欲しいです。
兄はローズが「コミドリコンゴウ」になった~と言って笑ってました。

★りり様
コメントありがとうございます。
そうですね~。春は色とりどりのお花が咲いて、カラフルでとっても綺麗な季節ですよね♪
お花見しながら日向ぼっこって最高に気持ちいですよね。花粉症の人には辛い時季かもしれませんが…。
全員集合したら、カラフル過ぎて目が痛くなりそうです(笑)。

★水なす様
コメントありがとうございます。
パキラってやはり難しいのですか~。ついつい水をやり過ぎてしまい兄に怒られてしまいました。
りょうは奇麗なお花よりも美味しい食べ物に夢中です(笑)♪
花より団子な所は飼い主に似てしまったようです。
ローズさん今のところまだハゲ全開ですが、新緑の季節になったら新しい葉っぱと一緒にローズさんの羽も生えてきて欲しいです。

★ジガリータ様
コメントありがとうございます。
目の周りがハゲしてまい、ミニコンゴウインコのようになってしまいました~。
そんなハゲ全開のローズさんですが、可愛いと言って頂けて嬉しいです♪ローズさんも喜んでますよ~。
お花たっぷり玄関前を賑やかにしてくれていますが、りょうは全く興味を示してくれませんでした~(笑)。

★ガン坊様
コメントありがとうございます。
飼い主に似てしまったようでりょうは「花より団子」がモットーです(笑)。
ローズさんは、今の所ハゲ全開で新しい羽はまだ芽吹いておりてません。でも、きっとパキラに負けないくらい奇麗な緑色の新しい羽をたっぷり生やしてくれると信じております!!

★コウ様
コメントありがとうございます。
おお~、コウさんもパキラ育ててましたか~♪葉っぱの形が可愛いですよね~。
パキラって結構難しいのですね。ついつい水をやり過ぎてしまい兄に怒られてしまいました…orz
今週末はちょうど桜も満開になりそうですね♪お花見日和のお天気だと良いなぁ~。

★姫柴様
コメントありがとうございます。
新緑の季節ですね~。新しく芽吹く植物たちを見ると何だか心がうきうきしてきます♪
ローズさんにも、新しい羽たっぷり生えてくると良いなぁ~。
りょうはカラフルのお花達には目もくれず、お団子(おやつ)の事ばかり考えているようです(笑)。
返信する

コメントを投稿