ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

享年0分…犯人は…

2011年08月11日 11時35分53秒 | ペット
 
 こちらは、兄が昨日炎天下の中をぶっ飛ばして買ってきた鳥さんたちのおもちゃ。
 で、私は「ネタゲット~♪」とウキウキモードで、ローズ用のおもちゃを手に取り撮影しようとした次の瞬間…

 
 
 このザマです。

 手が滑ってポロっと落としてしまい、享年0分で崩壊させてしまいました。
 せっかく兄がローズのために買ってきたのに、ローズに怒られる~~!

 という訳で…
  
 ローズ 「おい、このおもちゃ、何か形が変じゃないか??」
 私   「そ、そうか??」

 バラバラになったパーツの内、穴のあいてる部分だけ鎖に通して、何食わぬ顔でローズにプレゼント。

 
 ローズ 「……まぁ、いっか!せっかく兄ちゃんが買ってきてくれたんだしな♪俺は嬉しいよ。」

 男気あふれるローズさん。壊れたおもちゃで納得してくれました。
 とりあえず、めでたしめでたし。

 ついでに、
 
 ローズ 「滑るよ~、怖いよ~」

 ルリベニ用のおもちゃブランコにもローズさんに乗って貰って記念撮影。
 ローズさんにぴったりサイズですが、止まり木部分がツルツル滑りやすい素材(アクリル?)なので、
 でっかい体と強靭な爪を持つ、ルリベニ用のおもちゃになりました。


 ★おまけ(白ニャンニャン)
  
  家の裏にて白ニャンニャン発見。

  
  白ニャンニャン2匹が見つめあってます。(上が野良さん、下がミーちゃん。)

  その頃、家の表では…
  
  りょう 「猫さんの侵入は、りょうが許しません!!」

  りょうがザル警備中。

  
  りょう 「なんかお鼻がムズムズします。」

  これが我が家のスーパー警備員です。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りょう警備員殿 暑い中御苦労様です。 (ゆきぐに)
2011-08-11 11:45:00
アリ一匹逃さない程頑張られちゃ、一々反応して、人間に『こんなに頑張ってるぞ!」アピールされて、褒めるのが大変だから、ザル警備で良いのです。
返信する
あれぇ! (トマト)
2011-08-11 12:13:34
ryouさんの意気込み凄過ぎて、ローズのおもちゃ,手に取った瞬間やっちゃいましたか?ちょっと慌てたryouさん想像して、ニヤリ!でも誤摩化すのも早かった!
ローズ何も知らずに,にぃにのお土産と喜んでいるなんて、可愛い!でもどうやって遊ぶのかな?
ミーちゃん以外に,白猫もう一匹いましたか?
りょうちゃんの警備、ゆっくりとして、お鼻に羽が,とっても可愛い警備員です!アップ最高です!
昨日親戚遊びに来ていて、コメントすっかり忘れてた~~!とっても奇麗なルリベニのガムの反応楽しかったの、、。に、、、。
返信する
Unknown (ばさら)
2011-08-11 12:22:49
こんにちは(^^)
今日も暑いですね(´・ω・`)


妹さん大丈夫ですローズ多分壊れてること気づいてないですよ!(笑)


りょうちゃん鼻になんか付いてるうう
うちの犬はたまに家族のご飯つまみ食いして口にご飯粒つけてます(笑)
返信する
Unknown (おんちゃん)
2011-08-11 12:34:40
ローズさん、さすが男気溢れていますね!!
立ち姿も立派です!!

りょうさんの「ザル警備」には思わず吹き出してしまいましたwww
でもまぁ、日頃からわたし達の平和を守り&癒しを与えると言う
スケールのデカイ仕事をしているのですから
多少のザル加減はOKってことですよね~www
返信する
犯人は・・・妹さん!(笑) (かわしー)
2011-08-11 12:45:51
ローズさん用のおもちゃ、見事にバラバラですね((+_+))
短い人生ならぬ、玩具生でしたね。
でも、おもちゃの元の形をみても遊び方が分かりません(笑)カミカミするのかな?
ブランコは、ローズさんと似たようなカラーリングで色鮮やかで良いですね~(*^_^*)
りょうちゃん・・・警備お疲れ様(笑)

僕は先日祖母の家に行って、ミルキーという名前のワンちゃんをナデナデしてきました!
年は多分りょうちゃんと同じくらいで、もうお爺ちゃんですが、長生きしてほしいなって思いました!(^^)!
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-08-11 13:04:28
享年0歳‥‥おもちゃ君のご冥福をお祈りいたします(-人-)
返信する
Unknown (haRu)
2011-08-11 13:12:34
こんにちは( ´∀`)
物を落として…………はよくあります!
ローズさん喜んでらっしゃるなら結果オーライですよ
りょうちゃんの写真可愛すぎて笑ってしまいました
今日も暑い日が続くようですので皆様お気をつけ下さい
返信する
Unknown (ホッホ)
2011-08-11 14:10:09
最近の鳥さんのおもちゃはアクリル製なんですか。
破片の飛散や組立ての構造とかを考えると
木製のものの方が安心して与えられるような気がしますね。
(接着剤での接合も安心とは言えない)。
ルリベニの破壊力も強力ですし。
すぐにぶっ壊れる製品では中国産を疑ってしまいますがどうでしょうか??
返信する
Unknown (水なす)
2011-08-11 15:12:56
妹様、やってしまいましたね!そういえばクリ婆様の鏡のブランコも破壊されたような記憶が・・・(笑)当り所であっけなく壊れてしまうものですから!!
兄様のプレゼントに素直に喜ぶローズさん、カラフルなおもちゃが良くお似合いですね♪つついて遊ぶんでしょうか?
りょうさんの癒しのザル警備、鳥軍団も安心ボッコですね~。ミーちゃん達も迂闊に近寄れないでしょう。暑い中お疲れ様です♪
昨日は優しい励ましありがとうございます。ひたすら浮上出来るよう、皆さんに顔見て頑張ります!!
返信する
Unknown (トラ)
2011-08-11 17:33:52
せっかく買ったばかりのおもちゃが一瞬に…^^;
これは何円ぐらいかかったでしょうか?
高かったら非常にもったいないです。
しかし、ローズ君が気づいてなくてよかったですね。
壊れたおもちゃをガムテープ等で直した方がいいかもしれませんね。

チャボは目覚まし時計としては朝早く鳴ってしまいます。
だいたいは五時前ぐらいです。弟が最近よく運んでくれてます。
返信する

コメントを投稿