ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

お土産の行方

2011年08月10日 11時03分28秒 | ペット
 
 ベニ 「何それ??」
 私  「お前の為に買ってきたお土産だよ。さぁ、噛め!噛むんだ!!」  ※本当はりょうの為です。

 昨日りょうにキュンキュンされてしまったお土産(歯磨きガム)をルリベニにおすそ分けしてみました。

 
 ベニ 「なんか匂うぞコレ!」

 ちょこっとだけカミカミした後…

 
 ベニ 「いらねぇ~!」

 コレはいらねぇ!と、勢いよく投げ捨てて…

 
 ベニ 「よっこらせっと」

 なぜかペレットを1粒持って出てきました。

 
 ベニ 「朝ごはんだぜ!」

 モグモグ食べて…

 
 ベニ 「ベニコ出撃!!デヘへ~♪」

 お隣さん宅(ルリの小屋)に襲撃開始!

 
 ベニ 「オラオラオラ~♪」

 とりあえず、扉を破壊。

 
 
 ルリ 「コラ、ベニ小僧!!やめんかい!!」
 
 それを見て激怒するルリ。

 そんなルリコに怒りを鎮めてもらおうと…
 
 私  「ルリさんこれをどうぞ…」
 ルリ 「何だコレ??」
 私  「リラックス出来るおもちゃです。」  ※本当は歯磨きガムです。

 どれどれという感じで突っついてみるルリコ。

 そして、
 
 ルリ 「今はもっとフルーティーなものが食いてぇんだよ!」

 やっぱり捨てられました。


 
 残念無念の歯磨きガム君。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ"ーーw (はぴ)
2011-08-10 11:16:59
ルリベニでもやっぱりダメでしたか。我が家はこの夏、ちょっとお値段高めのヒエヒエボードを愛犬に買ったのですが、見事に避けて歩いてます(`;ω;´)
そんなもんです。でも買ったものを気に入ってくれた時は、めちゃくちゃ嬉しいからヨシとしますか…
返信する
無念・・・(~_~;) (もずくっ子)
2011-08-10 11:21:11
あはははっベニ小僧って(@_@;)言われとるがなっ!!!

そっかぁ~歯磨きガムは皆に不評でしたかぁ(~_~;)

数ヵ月後・・・『あの人は今・・・!?』で、
また、歯磨きガムさん登場するかし・・・ら?(~_~;)

ルリさんにはぜひフルーティーな食べ物をっ!
返信する
またしても (トラ)
2011-08-10 11:46:57
駄目もとにルリベニにあげましたがやはり駄目でしたね^^;
一層のこと他の犬にあげた方がいいかもしれませんね。

ベニ君が「ベニ小僧」呼ばわりされて笑いましたw
いろいろと荒らしまわりますからねw

今日の朝早く起きたチャボが首を伸ばして「コッコッコッ!」といきなり大きめな鳴き声を上げてびっくりしておきました。
だんだんチャボの起こし方がだんだんやかましくなっている気がします。
返信する
Unknown (ばさら)
2011-08-10 12:22:15
あら、ルリとベニもいらないんですかぃ…(´;ω;`)笑
悲しいですが不評みたいですね(泣)


前記事のコメントについてですが、ササミ巻きガムも結構かたいですよ
ガムの部分噛んでみたときあるんですが歯がたちませんでした(笑)
返信する
Unknown (チコ)
2011-08-10 12:59:48
りょうちゃんの涎の香り(笑)。
ルリベニちゃんたちもお気に召さなかったみたいで残念です。噛みごたえありそうですけどね~!

これはやっぱり豚…犬語(笑)をマスターしてりょうちゃんに説明するしか!
返信する
Unknown (haRu)
2011-08-10 13:00:58
こんにちは( ´∀`)
歯みがき粉残念( ´△`)
やっぱりみんなの好みがあるんですね~
りょうちゃん食べて~(´・ω・`)
返信する
Unknown (水森)
2011-08-10 15:00:56
ローズさんならレロレロして終わりそうですし、クリさんは…紙ならともかく無視しそうですね…。
やはり、りょうちゃんが理解してくれるのを根気強く待つのがいちばんでしょうか。
「りょうちゃんvs賞味期限」ですね!(笑)
返信する
Unknown (水なす)
2011-08-10 16:55:02
ああ~。ルリベニさんにもフラれてしまいましたか・・。残念無念の歯磨きガムでしたね。ワンコと鳥では好みが変わってしまうんですね。
りょうさんが妹様の身振り手振りで目覚めることを祈っております(笑)
朝ごはん食べて元気いっぱいでイタズラ開始のベニコさんのヤンチャな顔に迎え撃つルリさんの威嚇ポーズ、どちらもとても可愛いです♪
今日は絶望的に落ち込む出来事発生してどん底気分です。ヤンチャなルリベニコンビのパワーわけて欲しいくらいです。頑張らねばっ!!
返信する
上記8名様 (ryou)
2011-08-10 20:14:15
★はぴ様
コメントありがとうございます。
ルリベ二にも捨てられてしまい、今日も残念無念です。
冷え冷えボードって結構高いですよね!!良かれと思って買っても、ワンちゃんにはなかなか伝わりませんよね~(笑)。
だから余計に、気に入ってもらえると物凄く嬉しいですよね♪
私も、りょうが邪悪ッション気に入ってくれて超ハッピーです。(最初は邪悪ッションの事を避けてました。)

★もずくっ子様
コメントありがとうございます。
ベニはイタズラっ子で、いつも暴れ回っているので我が家の生物の中で一番「小僧」と言う言葉が似合うんですよ~(笑)。
歯磨きガム、今の所誰にも受け入れられておりません…。1ヶ月後には私がカミカミしているかも…。
ルリには、りんごを貢いでおきました♪

★トラ様
コメントありがとうございます。
ルリベニならおもちゃとしてカミカミしてくれるのではないかと期待したのですがダメでした~。
明日はルルちゃんにあげてみようと思います!!ルルもおもちゃカミカミするの大好きなので、最後の望みを託します(笑)。
チャボさん、すっかり目覚まし時計になってますね~。もしかしらた、背中辺りに時間設定するボタンが隠れているかもしれませんよ~(笑)。

★ばさら様
コメントありがとうございます。
ルリベニにもあまり気に入ってもらえませんでした~。喜んでカミカミしてくれると思ったのですが、残念です!!
ササミ巻きガムも硬いですか~。りょうだったらササミだけ食べて、ガムは残しちゃいそうですね。

★チコ様
コメントありがとうございます。
昨日りょうが咥えてウロウロしていたので、べったりとヨダレ付いてます。
ルリベニに気に入って貰えなかったのは、もしかしたらそのせいだったのでしょうかねぇ~(笑)。
りょうにカミカミしてもらえるよう、私も豚語の習得目指して頑張ります!!

★haRu様
コメントありがとうございます。
こんばんわ~。
ルリベニなら、喜んで破壊…じゃなかった、カミカミしてくれると思ったのですが、残念ながらルリもベニもそんな気分じゃなかったようです。
こうなったら、りょうがカミカミしてくれるまで気長に説得を続けたいと思います!!

★水森様
コメントありがとうございます。
ローズはきっとビビってへっぴり腰になりながらレロレロしそうですね~(笑)。クリは激怒して終わりでしょうか…。
やはり、りょうにカミカミして貰うのが一番ですね!賞味期限はまだ1年近くあるので、気長に頑張ってみます(笑)。

★水なす様
コメントありがとうございます。
残念ながらルリベニにも気に入ってもらえませんでした…orz
りょうには今日もガムをあげてみましたが、半分諦めモードでキュンキュンもカミカミもしませんでした。
ベニこは相変わらずイタズラ三昧で、暑い中でも一人だけ群を抜いて元気です(笑)。
今日は何か悪い事があったのですね…、負けずに頑張ってください!!皆で応援してます。
 
返信する

コメントを投稿