ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

三毛猫ゴロゴロ

2009年10月01日 11時39分46秒 | ペット
 
 ネコネコ公園にて三毛猫ちゃんと戯れてきました(りょうはお留守番)。
 (理由は分かりませんが)三毛猫の性別はほとんどメスなんだそうです。で、この子ももちろん女の子。
 女の子でこのずっしりとした貫禄、そして物凄いだらけっぷり!!まるでりょうを見ているようです。
 

 
 ミケ 「石のベッドでお昼寝ニャ!」

 石の上に移動しで寝ころぶ三毛ちゃん。

 
 ミケ 「石の上は冷たくて気持ち良いニャ~♪」


 
 ミケ 「でも…硬くて体が痛いニャー!!」

 
 
 ミケ 「やっぱ、地べたで寝るニャ~♪」

 最終的には石を枕にして寝てました。寝相の悪さもりょうにそっくりです。


  
 りょう 「何か匂います!!」

 帰宅直後、しっぽをブンブン振りまわしながらお出迎えしてくれたりょう。
 にゃんこの匂いがするようで、クンクン嗅ぎまわっておりました。

 
 ※ 指先から気を放っているため、りょうの顔がブレております。



 ★おまけ(かくれんぼのももちゃん)
  
  もも 「ふふ、ここなら見付からないですよ♪」

  先週送ってもらった柴天使ももちゃんの写真です。
  もう立派な大人ですね~。家具の隅っこに隠れて、かくれんぼ中のようです。
  ももちゃん足長いな~。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足ぴーん (りっちゃん)
2009-10-01 11:47:58
三毛ちゃんは殆どメスなんですね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
確かにメスの三毛ちゃんて良く聞きますよねw
三毛ちゃんの気持ち、なんだか伝わってきました♪
石の上だと痛いんですよねーw
足ぴーんの三毛ちゃん、ホントりょうちゃんみたいでニヤニヤしちゃいましたw
帰宅後のりょうちゃん、興奮しまくってますねw
返信する
久々のカキコです (うちゃ)
2009-10-01 12:00:11
いつも更新おつかれさまです。
ローズの件、ちょっぴり安心しました。
ゆっくりでもいい方向に向かっているのならば、嬉しいです。
遠目とはいえ、ローズをカメラに収めるのは辛かったのではないかと思います。
多くのローズファンの方々(私含め)のために
ありがとうございました。

ももちゃん!すっかり大人びた顔になりましたね。
当たり前ですが、犬も人間同様に顔が本当に違うなと改めて思いました。
りょうちゃんも、ももちゃんもどちらも天使のようで可愛いです。
これからも楽しみにしています☆
返信する
Unknown (プレミア)
2009-10-01 12:10:04
ryouさんの 気!で、三毛にゃんもりょうバージョンのだらけモードで 被写体におさまってくれるのでしょうか
りょうさんの長い足はどっかに隠れているんでしょうね。
フリフリでブレたしっぽがうれしさ満載でかわいいです
返信する
不思議~ (こまり)
2009-10-01 12:46:11
こんにちは、こまりです。

今日は久々の晴天なので、朝からお洗濯をいっぱいして、ついでにベランダのしろうサークル内を大掃除しました。
サークル内の物をいろいろ出して日光消毒中なので、しろうもあたふたうろうろと途方にくれている状態です。

公園の三毛猫ちゃん、ものすごくかわいいですね!写真で見るだけでも心奪われます。
実際見たらメロメロでしょうね~

三毛猫のオスは3万匹に一匹と聞いたような・・
もしオスがいても「○○症候群???」っていう性染色体の異常?か何かで繁殖は出来ないとも・・・。私もまた後で勉強しよっと。

自然界の神秘というか不思議というか、謎がいっぱいですね。

ももちゃん、お顔が大人顔になりましたね~
でも見え見えの所で隠れているつもりなんて、心はまだまだかわいいですね。
カメラ目線がきまってっますね!

余談ですが、この三毛猫ちゃん、毛色は違いますが私の大好きなブログのねこちゃんのジュルちゃんに表情や雰囲気が似てます。
お時間がありましたら「ジュルのしっぽ」を是非見てみてくださいね。(知っていたのならごめんなさい)

ねこ好きの方は心が癒されますよ~ きっと。
返信する
三毛猫ちゃん (wataame)
2009-10-01 12:47:50
三毛猫のオスは珍しいんですね。猫ちゃんもPUMA状態ですねw 明日からは自然教室なんでコメントできません。日曜日くらいにはできると思います。
返信する
初めまして! ()
2009-10-01 14:48:10
初めまして、ryouさん
いつもブログ拝見させていただいております
ミケの雄は10000分の1の確立で生まれると聞いたことがあります・・・
それにミケの雄は守り神なんだとか・・・
ryouさんの指先から出てる気で、りょうの顔が・・・
紫天使ももちゃん、すっかり大人に・・・
でもまだまだ心は赤ちゃんですね
返信する
猫も無限の可愛さありますよね。 (トマト)
2009-10-01 15:42:32
上から3毎目の三毛猫ちゃんのお手ての仕草が可愛いですね。そうりょうちゃんの様に寝相悪いですか!ゆったりとした姿も、何とも言えず可愛いものですね~~!
帰宅後早速りょうちゃんの検査ですね、匂いしますよね。流石チェック厳しそう。
柴天使ももちゃん、かくれんぼですか?
モモちゃんも、個性的な顔立ちしているので、直ぐ分かります。中々の美人さんになって来ましたね。足も長いのですか?子供らしさがなくなってしまいましたね。
でも短足りょうちゃんも大好きです。
どちらも可愛い柴ちゃんです。
返信する
足が長いw (ひろタン)
2009-10-01 17:31:54
りょうはあの体型だから尚更かわいいのです

しかし、同じ柴犬でもりょうとももちゃん全然見た目が違いますね。。
学校の帰り道なんかに見る柴犬たちもみんな、個性以上にそれぞれ見た目が違うので不思議です。

私も昔から通りすがりのワンコやらニャンコやらをかまうのが好きですが、最近はryouさんの影響でますます磨きがかかっております(笑)

いつかはryouさん一家のように動物マスターになりたいものですね
返信する
Unknown (院長)
2009-10-01 17:41:42
(´)3(`)りょうもネコの匂いはすぐわかるんですね。

ももちゃんかわいいです。
返信する
Unknown (2号)
2009-10-01 18:19:11
三毛猫たん惚れました(笑)かわいすぎです><

あ、でも私のマイエンジェルはりょうちゃんですよ!
ももちゃんも天使のようです^^さすが柴天使!
返信する

コメントを投稿