ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ルリとびきりの笑顔…!?

2009年10月02日 10時53分31秒 | ペット
   
 ルリ 「おはよ~、お前ら!別に怒ってねぇぞ♪」

 いつも怒ってばかりで怖~い顔のルリさん。
 この写真のルリさん、実はそれ程怒ってないのですが、ちょ~怖いです!!

 
 私(妹) 「ルリさん笑って笑って…はい、チーズ!!」
 ルリ  「えっ…!ちょっと待て…」

 
 カメラ 「カシャッ!!
 ル リ 「ニコッ♪」

 ルリ様精一杯の笑顔モード!!
 この後激しく怒られてしまったので、そそくさと退散いたしました。

 
 ベニ 「兄ちゃん何してんの~?」

 一方、ベニは相変わらずアスレチックで遊んでます。

 ちなみに兄はカブトムシの幼虫のお世話しております。
 幼虫の写真見たい人は下記URLをクリック!!(※もろに幼虫です!閲覧注意して下さい!)

 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/f3/b636099c37c6c1a9056a82c5ed85dbfd.jpg


 ★おまけ(幼虫写真のお口直し??)
  
  りょう 「グーグー…」

  素敵なカーブを描いて眠るりょう。ちょっとだけ剪定したヘチマの形に似てます。

  
 どーん!!




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コザクラ飼い)
2009-10-02 10:59:31
おはようございます~
ルリのお顔、本当に可愛いですね~
オンリーワンじゃなくて、みんなになついてくれたら最高の鳥なのに~

私も子供のころ、カブトムシの幼虫を
捕りに行って育てていました
ときどき、カナブンの幼虫だったりして
がっかりするのですがw
お兄さんが衣装ケースを利用してるのを見て
誰も同じだな~とちょっと笑ってしまいました
返信する
ドーンw (りっちゃん)
2009-10-02 11:14:05
りょうちゃんのお尻、もふりたいですw(変態かw?
ルリちゃん精一杯の笑顔でしたねー! でも1枚目ちょっとボワっとなってて威嚇気味ですかね??
ベニちゃんはマイペースでアスレチック楽しんでたんですね♪
ってもろに幼虫見ちゃいましたww(閲覧注意と書いてあるのにwwぁ)
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! でしたw

にぃにはこんなの触れるなんて・・・凄いですw(ぁ
返信する
ナンパ (麻美)
2009-10-02 11:30:51
最近彼氏がナンパスポットへ行き
「そぉい!」「そぉぉおおおおい!!」と
コートを広げ、道ゆく女性に
アピールしまくってるみたいなんです。
早急に何とかしてください!!
返信する
意外 (トラ)
2009-10-02 12:21:31
大学から書き込み失礼します。

ルリたんはいつも怖いですね~^^;
そんな顔じゃ機嫌が悪く見えてしまいますね
しかし、貴重なルリの笑顔かわいいですね。
意外とサービス精神旺盛だったりして?

カブトムシの幼虫…私の家の裏庭にカブトムシやクワガタけっこういましたが今はいなくなってますorz
しかし、私自身虫は苦手です。

最後のりょうの寝方に笑いましたw
たしかにヘチマの形してますね。
あのきゅうりのことをまだ思っているでしょうか?
返信する
Unknown (りり)
2009-10-02 12:41:00
虫は苦手なので見ませんでしたが、りょうちゃんのおしりはしっかり見させて頂きました♪

るりべにちゃんに本気で噛まれたら、一体どうなってしまうのでしょうね・・・
返信する
Unknown (ゆま(・e・))
2009-10-02 14:24:13
ルリベニも幼虫も可愛い

ルリちゃん、ちゃんとカメラ目線で写真を
撮らせてくれて すごい良いこですね
うちのコザクラは、カメラに興味深々で
こっちに突進してくるので、滅多に可愛いポーズの
写真を撮れません

ところで、私も小さい頃はカブトムシやクワガタの
幼虫を よく育てていましたが、周りの大人に
「幼虫を素手で触ると、人間の脂で幼虫が死ぬ」
と触るのを禁じられていたのですが、にぃにが
普通に持っているのを見ると、別に問題ないと
いうことなんですかね…?

ちょっと気になったので質問してみました
返信する
Unknown (N師)
2009-10-02 14:35:08
>素敵なカーブを描いて眠るりょう。ちょっとだけ剪定したヘチマの形に似てます。

それは「柴犬の幼虫」の画像ですね、わかります
返信する
こんなに可愛い顔するなんて! (トマト)
2009-10-02 15:07:33
お~~!ルリコさんの可愛い笑顔!本当に何時になく可愛い顔をしていますね!でその後、やはり怒られましたか?可笑しいですね。貢ぎ物しても駄目なのですね。
ルリさん相変わらず、アスレチックですか?上から目線で、にぃにのお仕事覗いているのですね。カブトムシの幼虫此れから越冬するのですね。でもルリベニさんの部屋なら温かでしょう!来年が又楽しみです。
りょうちゃん、上から見ても、奇麗な色と、体型!
返信する
明日は・・・ (ハイドス)
2009-10-02 15:30:32
はじめまして。
毎日更新楽しみにしています。
私も超鳥好きですが、カラフルさんは怖いですね。でも好き!

さて、明日は土浦の花火大会。
天気が心配ですぅ~。
実は私の部屋から、チラっと見えるんですよ。ビルが邪魔ですけどね。
返信する
今、常識が覆された (ルルたん萌え)
2009-10-02 16:08:21
ルリ様……何という上目遣い!!!!
反則です。
早速保存してしまいますた
ルリ様はお美しいだけじゃなかったんですね
か、可愛すぎる(≧▽≦)ゞ
返信する

コメントを投稿