ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

りょう再び病院へ

2008年02月23日 19時47分55秒 | ペット

 先日のハゲ検査の結果をを聞きに本日午前、再び病院へ行ってきました。
 
 
 半べそのりょうさんを車に乗せていざ病院へ!

 ★検査の結果は・・・
   カビ菌いませんでしたー!!(´▽`) ホッ

 ★その他のハゲの要因として・・・
    ①ノミダニ等の寄生虫
    ②皮膚病
    ③内臓の調子やホルモンのバランスを崩している

  などの可能性があるそうですが、①は先日の検査で寄生虫はいない事が判明。
  さらに、②の皮膚病の場合は本人は掻き毟るはずらしいのですが、りょうは特に
  ハゲを気にする様子がない(かゆがらない)事から大丈夫だろうとの事。
  そして③の内臓やホルモンの異常も特に見られないとこのとです。また、③の
  場合ハゲ等の異常は左右対称に出るらしいです。

  結果として、今のところこのハゲに特に(病的な)心配はないそうです!
  先日処方していただいたビタミン剤食べてしっかり栄養補給しましょうねとの事でした。
  ちなみに、尻尾の先の白髪(写真)も老化現象のひとつで心配要らないそうです。


 
 自ら運転席に座り、率先して帰ろうとするりょうさん。 (注:車は停車してあります)

  
 緊張のあまり生あくびを連発するりょうさん。

 
 りょう 「疲れた~」

 病院から帰宅後のりょうです。日向でぐっすりお休みです。


 りょうの鼻のボツボツ心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
 これでとりあえず一安心です。
 また昨日はチャの件で、たくさんの励ましのコメントいただけて心より感謝申し上げます。





最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-23 19:56:34
りょうなんともなくてよかった^^
返信する
(o゜▽゜)oニパッ (carter)
2008-02-23 20:01:21
心配無いとの事、ホント良かったですね!



返信する
ただの・・・ (junzep)
2008-02-23 20:01:37
ハゲ?
大事がなくてよかったですね。
これもまた個性ということで・・
元気でなにより。
りょうもryouさんもお疲れさん。
返信する
安心です (わっさん)
2008-02-23 20:12:13
特に問題なくて良かったですね~^^
返信する
Unknown (KC)
2008-02-23 20:37:17
りょうちゃん病院がんばったねぇ^^ それにしても
何でもなさそうで良かった良かった(´・ω・) りょうちゃんマン明日からまたがんばって警備よろしくです^^
返信する
よかったですね (ぶんぶん)
2008-02-23 20:46:03
りょうのハゲが病的でなくて何よりです。よかったですね。
ryouさんもチャを亡くされ傷心されていらっしゃることと思います。りょうやローズ達から、たくさんの元気をもらって下さい。これからも応援しています。
返信する
おハゲ様 ()
2008-02-23 20:52:32
りょうちゃんがオスだったら、人間の中年男性を想像していたところです。
犬は老化でハゲたりは・・・しないですよね、すみません。

あの大量のコメントに1つ1つ返信されたのですね。
すごく驚いたと同時に何だかとても感動しました。
私はりょうちゃんやローズも大好きですが、
何よりryouさんのお人柄に最も魅力を感じています。
これだけファンが増えたのも、きっとryouさんのお人柄の賜物ですね。
返信する
Unknown (御良)
2008-02-23 21:01:12
何もなくてよかったです!
長生きするといいですね~^^
ryouさんたちも体に気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (オレンジ100%)
2008-02-23 21:03:14
りょうちゃんのハゲが重症じゃなくてよかったですね
りょうちゃんがあくび連発ww相当緊張してたんだねww
お気に入りのクッションにはさまれてグッスリりょうちゃんカワユス
りょうちゃん、ryouさんお疲れ様です(`・ω・)ゞ
返信する
良かったでござる。 (緑栗右衞門)
2008-02-23 21:06:14
そのうち元通りになるでござろう。

緑色の毛が生えてきたりして・・でござる、
「緑ハゲボー」・・・い、いや、失敬。
返信する

コメントを投稿