羚英的随想日記

好奇心と言う名のアンテナは常に作動中
PC版推奨
著作権は放棄していません
画像等の転載は要問合せ

■判定持ち越し■

2024-03-09 17:49:19 | Weblog



MacBookでも今までマウスで右クリックコピーしてたんですが、一時的に出来なくなってびっくり。
なんでだろ???

色々調べてもダイアログに設定に必要な項目が何故が見当たらなくて、仕方がないのでcommandキーを使ってやるしかないわ、まっ、そんなに使用頻度は高くないからいいかっ!
って思いつつ、しばらくしてまた試しに右クリックをやってみたら→出来たわ…。

何故???
ご機嫌悪かったのかなぁ。
なんかごめんね、MacBook。

首都圏の昨日の朝の雪も大したことが無くて何よりでした。





もうすぐ6年目になる鉢植え牡丹ですが。
冬の間に勢いのなかった枝が枯れてしまいました。
今は2本の枝と、根本からひこばえが出てきてて、同時に土の中から別のひこばえがみっつほど出てきてるんです。

これはおそらく芍薬の土台に接木した牡丹。
土の中から出てきたひこばえ達は芍薬かも知れないので、決定的になったら積み取らねばなりません。

でも何しろシロートですので判別が未だ出来ませぬ。
牡丹のに比べてツヤがある、真っ直ぐ尖って伸びてくる等々特徴があるそうなので、もうしばらく観察していくことにします。

牡丹は本来は鉢植えには向かない木だそう。
秋ぐらいに植え替えをしてやればよかったのに、ちょっとお世話がおざなりになっていました。
水はけも悪くなってるのにこの時期にはもう植え替えは出来なくなっていて、可哀想なことをしました。

今年は咲いてくれるかなぁ。



■追記■

河津桜が綺麗です〜







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■2,000CC■ | トップ | ■お江戸散策■ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿