我が家日記

一条工務店で家を建築し、2月に完成しました。 これからは、住み心地や我が家の日記をつづって行こうと思います。

新学期

2008-04-07 21:36:07 | Weblog
こんばんは。
ご無沙汰しております・・・

本日次男の入学式でした。
昨日の予報ではマークでしたが、薄曇りで丁度良い気候でした。

春休みも終わりの頃、小学校に行く日が刻一刻と迫ってくるのを
実感してきたようで、毎日「大丈夫かな?」と
不安そうに私に聞きに来た次男・・・

今朝は「頭とおなかが気持ち悪いの・・・」と言って起きてきました・・・
少し微熱がある。
緊張が頂点に達したんだな~と思いました。

不安と緊張の学校へ・・・
皆さんに「おめでとう!」を言われて、すこしうれしそう。

私はここでも失態を・・・
次男の上履きを忘れてきてしまった!!!!
「パパー!取ってきてぇ!!」
・・・となんとかギリギリで間に合った・・・
次男は不安が2倍!! 本当にごめんね。

さて置いて・・・
式では名前を呼ばれて、一番大きな声で返事ができた次男。

これからの6年間、
友達たくさん作って、いっぱい学んで、元気に過ごして欲しい。

母は、いつも君の味方だよ。
頑張ってね。

そして長男。
今年は3年生
科目も増えて、勉強が大変になるね。
無理せず、しっかり学んで欲しい。
クラスも変わって新しいお友達も増えるね。
人付き合いが苦手な君だけど
気の会うお友達ができるといいね。

二人とも、本当におめでとう。
とっても、うれしい一日でした。


最新の画像もっと見る