我が家日記

一条工務店で家を建築し、2月に完成しました。 これからは、住み心地や我が家の日記をつづって行こうと思います。

階段の補修 その後

2007-07-26 09:01:02 | Weblog
おはようございます。
24日に階段の補修が行われました。
10時に業者さんと、監督さんが来てくれました
(なぜ、監督さんがいるかというと、私が家に一人しかいないのに家の中の作業を業者さんが一人でやるというのに、少し抵抗がある旨を伝えたので・・・)

少しの傷なのに、階段に塗られているワックス全体を一旦ふき取り、傷を埋めて塗装して、もう一度ワックスをかけるという、簡単そうで実は、手の掛かった作業でした。
 途中、営業さんもきてくれて、今回の件は申し訳ありませんでした、と挨拶にきてくれました。
ついでにアンケートも・・・
そのアンケート、内容がどうも、冬の夢の家に住んでみてどうか?って内容。
我が家はまだ、冬は体験していませんので・・・よろしくぅ。
とりあえず、書き込みました。
24時間換気はもう少し改良の余地有り。とも書きました。
(寝る時気になりますもん・・・)

さて、階段ですが本当に綺麗になりました
これは傷の付いた状態のもの


そして、今回補修してもらった階段

とってもきれいになったでしょう?

そして、なんとついでに、と階段上から下まで全部の階段をワックスかけてくれたんです!!

もうピカピカです。
入居当時を思い出させてくれるほど、綺麗でした
(4ヶ月でワックスって結構落ちてきているの?と思いましたが・・
え?手入れをしないから?? ごめんなさ~い)

そして、1階フローリングの傷の為ワックスを頼んでいたのですが、
展示場で実際に使っているものを持ってきてくれました。

こちらです。
(いただいてしまいました・・・
これ一本で240畳分塗れるそうです!

さっそく、自分で塗りました。
惚れ惚れしちゃうほど美しく生まれ変わった我が家のフローリング
もう、あなた達を粗末に扱わないようにするからねっっ!!
(本当ね??・・とりあえず、言ってみただけ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
階段の補修 (ままこふ)
2007-07-26 13:26:24
本当に綺麗な仕上がりですね
傷があったなんてわかりませんね。
それに階段全部ワックスがけには誠意が感じられます。
でも元はといえばあちらの不手際ですが。
とにかく良かったですね

返信する
ままこふさんへ (ryota841)
2007-07-26 20:57:14
こんばんは。
おかげさまで綺麗に補修してもらえました。

これで、一応不具合はなくなりましたので、安心です。
返信する