我が家日記

一条工務店で家を建築し、2月に完成しました。 これからは、住み心地や我が家の日記をつづって行こうと思います。

暑い・・・

2008-07-14 08:47:35 | Weblog
おはようございます!

昨日はとっても暑かったですね~。
今日も朝から、セミは鳴いているわ、蒸し暑いわで
参ってしまいそうです・・・

まだ、こちらは梅雨明けしていないのに
真夏みたい。
でも、今これだけ暑いということは
8月には・・・
いや~~!!

昨日は室温29度!
    湿度60%!
電気代も高いけど、さすがに15時半くらいだったけど
エアコン入れちゃいました・・・(泣)

今現在は 室温29度 湿度72%!!!!
ジメジメしていて、床を拭いてもすぐベタベタ・・・。

はやく、カラッとしないかな~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね (メンコ)
2008-07-14 20:12:03
ありえない暑さにもう溶けそうでした。
まだ夏本番じゃないのにどうなるんだ!?って。

ウチは昼間は32度の78%でムシムシしていて辛かったです。
ずっと扇風機つけっぱなし。

お風呂後は涼みたいので、エアコンを17時頃にON。
今は27.3度の60%です。
でもすごく涼しい感じ。

そうそう、床はすぐにべたべたですよね。
床掃除も汗かくから大変><
でも拭いた後はすっきり気持ちいですよね。
メンコさんへ (ryota841)
2008-07-14 23:33:12
今日も気が遠くなるような暑さでしたね・・・。

我が家もなるべく電気代を考えて、17時以降に付けるように努力してます。
でも、17時になるとお風呂は沸かす・ご飯を炊く・電気は付ける・エアコン入れるで、すごい消費している気もします。トホホ(泣)