我が家日記

一条工務店で家を建築し、2月に完成しました。 これからは、住み心地や我が家の日記をつづって行こうと思います。

お久しぶりです、営業さん

2007-07-01 23:48:54 | Weblog
今日の夕方、久しぶりに営業のHさんより、がありました。
本当に久しぶりに聞く声でした。

「監督から聞きました、今回は本当に申し訳ありませんでした」
と、お詫びの電話でした。
(当日監督さんに、営業の人は最近全然音沙汰ないよね~
 頼んでおいた質問に対しても、まったく連絡もないし・・・と脅しておいたから
 かしら・・・?)

とりあえず、今まで、ここまで怒り心頭なことは無かった私も、
さすがに不信感を抱いたことを伝えました。

せっかく、建築中にはこれと言って問題も無かったのに(基礎工事は置いておいて・・) 今になって、これはないでしょう?と・・・

でもね、日にちは経ってはいるものの
うちに電話をくれて、ありがとうございます。

とりあえず、今回補修工事の日程は分からずじまいでした。
相変わらず、そこんところはルーズな一条さん・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなんですか??? (chavachan)
2007-07-03 23:19:57
やっぱりルーズな一条さんってどんだけ心が広いんですか??
ま、営業さんと連絡が取れてよかったですね。
ここらで、思いの丈はぶちまけといた方がよいですよ。
ちなみに、3ヶ月以上も経つとなかなか家の補修は進まなくなるものなので、
しつこいくらいに言わないと・・・。
無料で直してくれるのは2年ですが、あっという間に来てしまいそうですよ。
返信する
chavaさんへ (ryota841)
2007-07-04 07:19:42
そうですね、なかなか迅速に~まではいかないですが・・・
もう2~3日待って、まだ連絡がこないようなら連絡してみようかな?と思います。

そうこうしているうちに、2年はあっという間なんでしょうね・・・本当に日々気をつけて家と付き合わなくては!
返信する
アフターフォロー (ねね)
2007-07-04 09:01:17
住んでいる施主は、毎日不具合箇所を見て過ごしているわけだから、可及的速やかに対処してほしいですよね。
アポなしはコレっきりにしてほしいですよね。

どうしても予定がすぐに入れられないとき、施主とのパイプになってくれるのが営業さんの役目ですもの。
うちも、パパはあれこれ言う割りには、言いにくいことは私に任せるので困ります^^


なすときゅうり、すごく上手にできましたね♪
まっすぐに育てるのは難しいですよね
返信する
ねねさんへ (ryota841)
2007-07-04 21:18:08
まだ、連絡ははいりませんが気ながに待とうかな~?なんて、あきらめモードに入っています・・・

家庭菜園順調です!!もう少しでトマト・とうもろこしが収穫できそうです(^^)
返信する
どうしても。。。 (ももっち)
2007-07-05 22:53:20
やはり新築の方が優先され、クレーム処理は後回しになりますね。我が家もしっかり対応はしてもらっていますが、あちらの都合と合わず、ついのびのびになってしまうことが多いです。ところで、階段の傷は我が家と同じように補修専門業者が対応するのでしょうか?我が家は新たにカリンの床柱が(梅雨前までの過乾燥のためか?)ひび割れきて、これから補修です。他にも同様の例があったようです。
返信する
ももっちさんへ (ryota841)
2007-07-05 23:40:30
階段の傷は補修業者がやることになります。
板ごと変えると、大工事になると営業さんに言われました・・・

ひび割れですか・・補修にも結構気を使うので、くたびれちゃいますね(私だけでしょうか??)
我が家もクロスの凹凸がだいぶ目立ってきました。
木材などは今のところ大丈夫そうです。
返信する
建築時期? (ももっち)
2007-07-10 22:10:17
同じような家でも建築時期でも違いが出るらしいです。以前、現場監督さんが秋ぐらいから建て始めて年明けくらいに竣工した方が、気持ちクレームが少ないような気がしますと言っていました。我が家は7月末に上棟でしたから、ちょっとずれています。棟梁が暑さに参っていました。。。もしかすると棟梁の集中力が少し落ちるとか影響しているかもしれませんね。

クロスの凹凸というのは下地が目立ってきたということでしょうか。クロスの種類でも下地の目立ちやすさが違うとサンゲツのショールームで言われたことがあります。
返信する
ももっちさんへ (ryota841)
2007-07-10 23:54:15
そうですか、うちは8月下旬が上棟でしたが棟梁の室内での作業は比較的涼しくなってきた頃でしたので、そういう面では大丈夫だったように記憶しています・・・
クロスはそうですね、下地が目立ってきましたね。
まあ、一年間は様子を見ながら過ごしてみますが・・・特に夜は凹凸が余計に目立って見えます。
返信する