進め!おさるの三兄弟~障害なんて吹き飛ばせ!

8・6・4歳の男三兄弟。6歳の次男は高機能自閉症、4歳の三男は弱視予備軍。
そんなパワフル3匹+父母の日常です。

ごめんねっ!

2005年10月10日 | 三兄弟
金曜日に、幼稚園の近くの公園で
もんたは仲良しのSくんと遊びました。

先生が言うには、本当に仲良しで、いっつも一緒にいるそうです。

ママが言っていました。
「ちょっと元気すぎる子(すぐ叩いたりする子)は苦手で・・・
 きっと、もんたくんとっても優しい子なんだな~と思うんです。」
そ・そうかな・・??
 でも、うちも元気すぎる子は苦手らしいの。」

2人でずっと楽しそうに遊んでいたの。
「もんたく~ん。これやろ~よ。」
「Sく~ん、こっちだよ~~。」

すごいな~~と感心しました。
年少さんで、特定の子とこんなに遊べるなんて
兄たちには、なかったことです。
なかなか できないのが普通では??と思うんだけど。

Sくんは一人目のお子さんで、女の子の赤ちゃんがいます。
だから、ちょっとドキドキです。
二人目、三人目ともなると、多少のことは大丈夫だけど
一人目だと、やっぱりね。

でも、ママさんもおおらかそうな人で一安心。
楽しそうに遊んでいました。

驚いたことに
家で兄たちには、絶対に自分が悪くても謝らないもんたが
ちょっとしたことでも、すぐに
「ごめんねっ!!」 謝っていました。

ふ~~ん。
この子も家にいるときとは、全然違うのかもしれないな~。

でも、本当に楽しそうに遊んでいました

最新の画像もっと見る