進め!おさるの三兄弟~障害なんて吹き飛ばせ!

8・6・4歳の男三兄弟。6歳の次男は高機能自閉症、4歳の三男は弱視予備軍。
そんなパワフル3匹+父母の日常です。

手作りパン

2005年08月31日 | 三兄弟
今、パンを焼いています。
レンジでかんたん。とかいう、全部セットになってるやつ。
本当に簡単だった。
小麦粉を計ったりしなくて良かったし。
生地を作るところまでは。。。。

生地ができて、形を作るのは、
もちろん子供たちが大張り切り。
自分たちがやる!と言って聞きません。

子供たち大喜び
母、ぐったり・・・

あと少しで焼きあがり。
こねこねしたパンのお味はいかがでしょう・・・

レーズンがなくて、クランベリーを少し入れてみました。

もんたはキライだから、何も入ってないパン。

本当は、
ロールパンのつもりだったんだけどねえ・・・

うまくふくらんでくれて、
それなりの形になりました

これで、今日の午後、
少しは機嫌よく過ごしてくれるかしら???

まだ、もんぺーは宿題が終わっていません。。。。。

パンのお味は・・・

ふっくらして、おいしい

やるじゃん!!!



最新の画像もっと見る