進め!おさるの三兄弟~障害なんて吹き飛ばせ!

8・6・4歳の男三兄弟。6歳の次男は高機能自閉症、4歳の三男は弱視予備軍。
そんなパワフル3匹+父母の日常です。

ふと、思ったこと。

2005年08月08日 | 三兄弟
なんだか眠れなくなってしまった。。。

なんとなく眠いのに、眠れない。。。

色んなことリセットしたくなるときがある。

なにもかもやり直したくなるときがある。

でも、
もし、やり直すことができたとしても

子供たちは同じ子供に生まれてきて欲しい。

たとえパパは違っても。。。
え?
それじゃ、あの子たちは生まれてこないか。

子供たちの笑顔を守ってやりたい。
けど、なんだか、自分がいっぱい・いっぱいになってしまうときがある。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まりこ)
2005-08-08 17:48:35
いつも遊びに来てました。3歳の女の子がいまーす。うちの姫様も自閉症といわれ病院などいってました。でもどうやら違うようです。それでもいろいろきになります。

 でもこうな風に思えるなんて、すごく素敵ですね!うちの姫様は生まれてすぐ手術とかして大変だったけど、やっぱり生まれ変わっても今の姫様が同じように生まれて来て欲しいなーなんて思ったりします。
返信する
こんにちは! (もん母)
2005-08-08 22:44:51
コメントどうもありがとう。嬉しいです♪

一度、自閉症かも。と言われてしまったら、きっと違うと言われても気になってしまうでしょうね。

自閉症もどこまでか個性なのか、難しいところがあると思います。

お母さんがそうやっていつも気にかけてあげるのって、子供はきっと嬉しいと思います

また、きてくださいね
返信する
初めまして (陽菜)
2005-08-10 14:20:54
初めまして、もん母さん

この前、ブログランキングでお見かけしてから

時々お邪魔させていただいてます



うちの12歳の娘も自閉症です

今、養護学校に通っています(ただいま夏休み中ですが)

娘は重度で言葉は出ません。知能は幼稚園生ぐらいでしょうか

単語がいくつか出るようにはなりましたが

こちらの言っている言葉もうまく伝わらない時もあり、本人の言いたい事も分からないとパニックになる事もたびたび

(ほとんど「アーアー」なので)

身の回りの世話もほとんど介助が必要です

下に2人兄妹がおり、下の2人が小さい時は

本当に大変でした



時々すごく疲れて、いっぱい、いっぱいになる事もありますよね

そんな時、誰か頼れる人はいますか?

あまり1人で頑張りすぎるとパンクしちゃいますよ

こうして気持ちを文字にする事で、楽になる事もありますし

一番いい事は誰かに話したり、気持ちを分かってくれる人が側にいる事

母親だって人間

たまには弱音を吐く事はいけない事じゃないですよ 
返信する
Unknown (もん母)
2005-08-11 22:35:01
陽菜さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

なんだか、気持ちがす~っとラクになりました。



普段、そんなに頑張っているつもりもないのに

時々、プスンとなってしまいます。



誰かに話すのが、一番なのかな?

でも、ママ友達に話しても、困った顔されるときもあるから・・・

ブログが一番かな。

返信する