進め!おさるの三兄弟~障害なんて吹き飛ばせ!

8・6・4歳の男三兄弟。6歳の次男は高機能自閉症、4歳の三男は弱視予備軍。
そんなパワフル3匹+父母の日常です。

授業参観

2006年01月17日 | 三兄弟
昨日、今日と学校の一日開放日だった。
好きなときに、授業参観にいけるの。

昨日、もんぺーの上履きの中敷を入れてやるのを忘れてしまったので
中敷を届けに、休み時間にかけて三時間目を見学にいきました。

帰ってきて、連絡帳の一行日記。

「きょう、お父さんとお母さんが、学校に見にきてくれて
 うれしかった。」だって。

へえ~~~。
嬉しかったんだ~~

そして、今日。学校から帰ってきて・・・

「ねえ、なんで今日は学校に来なかったの?
 くればよかったのに~~。」

へ~~。今日も来て欲しかったのか~。

「今日は暖かかったし、たくさんお母さんたち来てた?」

「ううん。みんな知らないみたいで
 3人くらいしか来なかった。」

え??3人?
まあ、もんぺーの言うことが正しいかどうかも分からないけど
確かに昨日も、いくら寒いとはいえ、雨が降っていたわけでもないのに
えらく、少なかった。
3時間目を見ていたのは、もんぺーのクラスは
私たち2人だけだった。

そんなものなのかしら????

それにしても・・・
いつまで、親が見にくるのを、喜んでくれるのだろう?

ちょっと、嬉しかった。





最新の画像もっと見る