猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

千の風の小鳥

2009年02月18日 | 小鳥
素焼きにきれいな黄色を塗ったプランターに
黄色いパンジーを植えました。
黄色い小鳥のお墓です。
今も悲しみはやってきます。

先週のお休みの日、ベランダの手摺りにひよどりが来ていました。
しばらくたたずんでいましたが
やがてプランターにちょこんととまりました。

ひよどりは花の蜜を吸いに来たのです。
あっちの花 こっちの花

ふんわりと優しい花びらに。

 かわいいもんだねえ、と、母。
 この前も来てたんだよ。


うのこちゃん、ひよどりさんと一緒に
空を飛んでいますか?
歌のとおり眠ってなんか
いないと


お世話係は、今もマニキュアをぬらないでいます。
指先を甘がみしてくれた日を忘れたくないから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 猫 しつけないのねー | トップ | 良運をつかめ!! »

コメントを投稿