猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

らーんらん♪おさるさーん♪

2011年02月24日 | ねこ

こんばんは。らぶです。

このごろ、ぼくは
『ふれあいどうぶつえん』を
ひとりでうんえいしています。

お客さんはオセワガカリです。

ぼくの右のお耳と左のお耳に
オセワガカリが親指と中指をつっこんで
そのまま上にちょいっと持ち上げて

うさぎさーん♪(お耳が立つから、らしいです)

背中の毛におひさまがさして
ふわふわしてると

おしゃるしゃーん♪(日本猿くんの子猿さんのふわふわをを思い出すから、だそうです)

どうぶつえんのテーマソングは
昔懐かしい『アイアイ』のメロディーで

らーんらん♪
らーんらん♪
おしゃ~るしゃあん だ よ~♪(でも南の島ではなくてK村だそうです)


ばあばがオセワガカリに
また呼び名が変わったの?
って言ってます。

でもぼくは
おおめにみてあげる。

今日のふれあいどうぶつえんは
終了でーす。

お客さん
あしたも牛乳よろしくね。


おやすみなさい…






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 猫に小判ならぬ…猫に薬 | トップ | うひょー!な、かっこ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい変化の術! (クロニャン)
2011-02-27 19:44:09
うさぎ、おしゃる、と素晴らしい変身の術を身につけて、
にゃぴい動植物園を運営する、
今日も優秀な、らぶちゃんですね。
陽だまりの寝姿がキュート!
今日はファンヒーターの前よりも、
窓際の日当たりがいい気持ちでした。
ぼくもらぶちゃんを見習って、
日光浴を楽しみました。
返信する
ひなたぼっこ (らぶ)
2011-03-02 08:30:26

いえいえ、クロニャンちゃまのバリアブルクロニャンシリーズに比べれば、ちっちゃい変化です。

ひなたぼっこ、いいですよね。
東京地方は近ごろ雲や雨が多いです。
お部屋にはいる陽射しも短くなってきました。

一雨ごとに春ですね。


返信する

コメントを投稿