猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

インコと枇杷の木

2009年06月13日 | 小鳥
りょうちゃまのお散歩でマンションの廊下を歩いていたら
鳥の声がします。
この街の隣の隣あたりの街に野性インコが住み着いていて
今日はここまでやってきた様子です。

どこかなあ、と見ると
マンション向かいのおうちの枇杷の木に
いました、いました。

キヨ、キヨ、キヨ

小さな鳥さんならば、ピヨピヨと鳴くところですが
ちょっとおおきなワカケホンセイインコなので、
キヨキヨです(*^.^*)

インコさんは、枇杷の実を上手にとって、すぐ脇にあるアンテナに止まり
器用に足でつかんで皮をむきながら食べていました。o(^-^)o

写真をとったけれど
いかんせんケータイカメラ。
何が何やらわかりませんね。

アンテナのてっぺんに
ぽちっとくっついているのが
インコさんです。

2回目にカメラを向けたら、飛んでいってしまいました(*_*)
ごめんね、インコさん。

そのあとすぐ、2羽で戻ってきて電線に止まっていたけれど
しばらくしたら、今度は、たぶん巣のあるほうへ行ってしまいました。

我が家にインコがいなくなってしまい
今では外インコちゃんをめでる、お世話係です。

インコちゃんと共存できなくても
もちろんにゃんこは大好きだからね。
りょうちゃま、らぶちゃん。

  これに懲りずにまた来てね、インコさん。
     お散歩黒猫りょう



コメント    この記事についてブログを書く
« 速報! | トップ | 仲良しねこ »

コメントを投稿