猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

ベランダガーデンのうれしいとちょっと残念

2013年05月13日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち

うれしい話。

花の終わったエニシダが
200円で売られていました。

手にとってみると
つぼみが結構ついています。
即、買い。

ベランダで
一番陽当たりのよい
鉢植えジャスミンの足元に置きました。

花穂は1週間で
すくすく伸びています。
もう、少し、
黄色い色みも
見えてきました。
うれしいな。

エニシダさん。


残念な話。

きのう、
マンションのお隣さんが
引っ越しをされたご様子です。

立派なオリーブの木が
4本
一緒に引っ越していきました。

オリーブは2本以上ないと
結実しません。
うちのオリーブは、1本。
お隣さんのお陰で
毎年実っていたのですが…。

今年はたくさんたくさん
つぼみがついたけれど
実らないかもなあ。

街のどこかから
オリーブ花粉
飛んでこないかな。

残念半分。
期待半分。

オリーブくん
実りを待ってますよ。

つぼみたくさんのオリーブくん。




本当はオリーブやジャスミンの木陰で…


優雅にお昼寝したい、
ボクたちです。



コメント    この記事についてブログを書く
« ゆうべの夢 | トップ | ベランダオリーブの下の猫たち »

コメントを投稿