猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

緑あふれる日に

2009年04月19日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち
にゃぴい動植物園にも、本格的な春がやってきました。

写真はツルウメモドキの新緑。
つい先日まではちっちゃなちっちゃな芽だったのに
ぐんぐん大きくなって
いまは花芽がついています。
オリーブもたくさんつぼみがつきました。

オリーブは2種類植えないと実がならないそうで
昨年まで2種類を同じ鉢に植えていました。

が。

それを知らないばあばが小さいほうを切って捨ててしまい。
ガーン!
本人は剪定したつもりだったのでしょうが・・・

今年は当たり年で、今までになくつぼみが多いのにね。
残念です。

けれどまあ、実がなった時も食べることはできなかったのでした。
チャレンジはしてみましたが、あえなく失敗。

  実がなるとかわいいよ。もう1本買っといで♪ らぶ

コメント    この記事についてブログを書く
« ねこじゃらし♪ | トップ | 春プレ »

コメントを投稿