猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

わたしの好きな部屋

2015年11月08日 | 雑記帳


家族のいない雨の日

テーブルの日常を片付け
大好きな方々に並んでいただき
カーペットも隣室から持ち込んで
部屋を
プチ改装




リビングじゃなくて
わたしの部屋
できあがり


ふだん ばあばやにゃんこのために
がまんしてるアロマオイルも
ブレンドしてつくった



ローズマリー
ラベンダー
サイプレス
ローズ
イランイラン

香りは
手につけるだけ
お部屋には まかないように。
(猫にはよくならしいのです)


BGMは
ぽや~んとしたヒーリング

お気に入りの
ふわふわした部屋着にきがえたら


らぶちゃん
のんびりな雨の午後だね




ばあばと黒猫りょうちゃんは
宮崎で元気にしてますよ





コメント (5)    この記事についてブログを書く
« らぶおのはら時計 | トップ | gooブログのリンクの貼り方 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラックス (ume)
2015-11-08 18:20:02
これは…
猫が好きそうなものばっかり…。
羊さん?かわいい~(*^_^*)
真ん中のワンちゃんは
あーおそろい!と思いました。
我が家にもいます。
すてきなリラックスタイムですね。
らぶちゃんはイタズラしないんですね。
えらいなぁ
返信する
りょーにゃ (そうでしたか)
2015-11-09 21:54:14
umeさん、そうでしたか
にゃんずは
ふわふわだと遊んじゃうんですね!

ウチの子は
ふたにゃんともジャンプできないので
棚上のものは安全です。

狩人本能ありのりょうちゃんは
もしかすると?ですが
らぶおくんは
たぶん見せても
無関心です。
ぽ~っとしてるんですよ~
そこがかわいい。
親ばかですね
返信する
わんちゃん (りょーにゃ)
2015-11-09 21:59:15
わんちゃんumeさんと
おそろいですか!

たしかルーカスって名前だった気がします

でもたまに
ぐでんぐでんちゃん
と呼んでます。
くたくたちゃんの方が
いいですかね?
(どっちもどっち)
返信する
びっくり!! (ume)
2015-11-10 20:32:19
パソコンのおっきい画面で見たら
向かって右の羊さんもお揃いでした!!
うちの子は赤いベスト着せてるので
イメージが違って気づきませんでした~
すごーい
ワンちゃん、ルーカスなんてりっぱな名前が
あったんですね
ぐでんぐでんちゃん、かわいい(^^)です!
うちは、くーたです。やっぱりそのまんまですね。
返信する
なんと!! (りょーにゃ)
2015-11-12 21:34:35
くーたくんも羊さんもおそろいだなんて!
2ニャンの柄がおそろいなだけでも
うれしかったのに
びっくり、うれしいですね~U+263AU+FE0F

ちなみに
ワンコの本名はルーク、だったみたいです。
ルーカスは画家の山本容子さんちのわんこでした。
羊さんは
べぇちゃんと呼んでます。
北海道の牧場で
べーって鳴いてたので
これまたそのまんまのネーミングです
返信する

コメントを投稿