猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

今日のベランダガーデン

2012年05月05日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち

今日のベランダは風が強いです。
写真でキャットテール横に写っているクリスマスローズは、風よけをしたほうがいいのかもしれません。
置き場所をかえたので、きっと、強風にびっくりしていることでしょう。

去年買ったキャットテール。
あまり手入れもしなかったのですが、穂の赤ちゃんができました。
本当は、植え替えしてあげるといいようなのですが。
短い時間しか日が当たりませんが、元気に育って欲しいものです。

ハゴロモジャスミンは生育旺盛!
伸びすぎるなぁ、と思ったりもしましたが、たくさんつぼみがつくと、やっぱりうれしいものですね。
白い花が3つ、咲きました。

ツルウメモドキは、雌株が先に花開きました。

地味~。
これでも満開です(^^;)

にゃぴい動植物園は、これから、あまり日の当たらない季節になります。

植物たちにはちょっと気の毒ですが、日陰に強いお花を選んで、育ててみたいと思います。

 -やわに枯れないぼくたちって、えらいかも~!?- ベランダの木々

 -草花くんたちもがんばって!-りょうとらぶ



コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ごぉはん、まだかにゃん? | トップ | キッチン猫らぶちゃん »

コメントを投稿