猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

お散歩猫

2009年06月28日 | ねこ
朝からグレーの色をしていた空から、ぽつん ぽつんと、雨が落ちてきました。

お昼ご飯を食べはじめたお世話係を誘う、甘い声、または大音響…

なーん!(ねえねえ)
 なーおー!(行こうよぉ)
  あおーー!(早くー!お散歩ー!)


りょうちゃんの大好きなお散歩。
マンションの通路をとことこと歩いて、3~4軒先に行くだけなのですが。
今日のような雨降りでも、一応お散歩できます。

ドアをあけると、門扉まで飛んでいくりょうちゃん。

   待ち切れないなあ。

道や屋根、木々にあたる雨の音。
雨の匂い。
もう本降りです。


   今日はそんなに蒸し暑くないね。


心地よい雨の日です。



コメント    この記事についてブログを書く
« 仲良しねこ | トップ | 遊びたいなん »

コメントを投稿