猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

宝くじと夫の話

2022年02月06日 | 雑記帳

宝くじでも買うかなあ。

夫が言う。

1億は、いらない、少なくてもいい。

私は当たらないとおもうので絶対に買わない。

じゃあさ、私に300円ちょうだい。
運がよければ3万円あげるし、
当たらなければそのまんま。

夫は黙ってる。
私がお金を出すはずない、とおもうのでしょうね。

宝くじとおんなじシステムだと思うんだけど
私には払いたくなくても、くじは当たると思うのね。

ふっしぎ~~~

でもたぶん、
口だけで買わないんじゃないかしら?



ばあばの80歳のお誕生日に
お気に入りの居酒屋さんがサプライズメニューをだしてくれました。

ロウソクを立てて出してくれて
『歌はk子ちゃんがうたいます!』
といって
k子ちゃん歌、店主さんも手拍子で
ハッピーバースデー♪

本当にうれしかったです。
ありがとう店主さん!

ん?
夫の宝くじは
サプライズを待つ気分かな?

サプライズには
仕込みがありますけどね♪

お花も、まぐれ当たりではなくて
咲く環境(準備)が整ってこそ咲きますね。
というより、咲こうとするんですよね~。
ほんとうに健気です。
コメント    この記事についてブログを書く
« オリーブ塩漬け トマトにイチ... | トップ | 2022/3/6の手抜きバラ 先週の... »

コメントを投稿