猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

りょうちゃま時々凶暴猫

2009年03月09日 | ねこ
りょうちゃんは自力でおしっこができません。
マンションの、丸っこい金属手摺りから隣家に行こうとして、滑って4階から落ちてしまい、障害にゃんこになってしまいました。
いまは毎日、圧迫排尿といって、ばあばがお腹を押して出してあげています。
横になってするのですが、たまにお世話係もいる時は、手の平で枕をしてあげます。
いつもおとなしく(にゃーにゃーいう日もありますが)枕をするのですが、昨日は機嫌が悪かった。ガブッときてしまった!突然かみ付いたのです。
今日はお世話係、ちょっとだけ手が赤く腫れています。
それでも腹がたたないのは我ながら不思議です。
毎日圧迫排尿ですが、りょうちゃんは楽しげに生きています。
えらいぞりょうちゃん。
元気に長生きしようね。

コメント    この記事についてブログを書く
« ナニコレ写真 | トップ | きのうのネコだより »

コメントを投稿