自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

雨宿り

2012年09月01日 15時49分22秒 | 自転車
今日のちむしもは3人。atmosさんとかみさん。

あとのメンバーは神社の集会や御神輿の関係で忙しいらしい。



まだ濡れている道を漕いで萩平へ。

山道を登っていくと、ミツバチの巣箱がありました。


中は蜂蜜がたくさん入っているのかね。

山の中を通って皆谷のバス停の先から下りてきて、世界一小さい釣り堀のとこでちょっと早いお昼にする。


「銀鱗亭」

おまかせでお願い。

岩魚の唐揚げが出てきました。


サクサクでうまい!

頭から齧って尻尾までぺろりだ。

で、お蕎麦が来ます。小鹿野の蕎麦粉を使っているそうだ。

これもうまい!

さらにきゅうりのぬか漬けやいちじく、梨、桃のデザートまで頂いた。
ごちそうさま!

食べてるうちに外は黒い雲が来てザーザー降りだ。

帰りそびれてそのまま雨宿り。


止みそうになってもまたザーザー!!

仕方ないので昼寝です。(笑)



2時間近くもお店でごろごろ。



やっと明るくなって外へ出たところでまたザーザー。
釣り堀の屋根の下でまたしばらく雨宿りして、上がったところで小川へ戻ります。

帰りは飯田のこんぴら様(飯田神社)に寄ったりして帰宅。

のんびりできました。こんなポタもありだね。

走行距離:45Km
今年:4838Km

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流しそうめん | トップ | 連勝! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま。 (炭巨人)
2012-09-01 17:58:49
お神輿の準備(私はほぼ手出ししてませんが)が終わってすみくろさんと出掛けようとしましたが、あっさりあきらめました。
明日のソフト、やれれば良いですね。
返信する
そ~でしたかぁ~^m^ (黒スコット)
2012-09-01 20:51:17
雨に降られましたかぁ~♪
久しぶりの「週末降雨」でしたね。
素直に「おみこし隊」に参加しとけば(笑)
返信する
大気不安定 (緒方とし)
2012-09-01 22:10:40
やはりやられましたか。
今日は私も2度雨宿りです。
お風邪引かないように。
それにしても今年は週末の悪天候率が高過ぎですね。
返信する
炭巨人さん (赤スコット)
2012-09-01 23:20:15
おみこし隊、お疲れ様です。
明日のソフトも頑張りましょう!
返信する
黒スコットさん (赤スコット)
2012-09-01 23:26:50
相変わらず気合入ってるようですね。
今日は雨のせいか涼しくて良かったです。

返信する
緒方としさん (赤スコット)
2012-09-01 23:29:29
雨の中、かなり乗ったようですね。
さすがです。
明日は晴れるかな。
返信する
雨宿りいいな (maaji)
2012-09-02 01:43:41
バケツの洗礼を受けました。 走っていようが立っていようが気になりません。 ・・が岩魚のから揚げは気になります。食べたい。
返信する
maajiさん (赤スコット)
2012-09-02 05:31:03
やはり降られましたか。
どうもピンポイントで局地的に降ったようですね。
私たちはちょうどお店に居るときでしたので助かりました。
岩魚はまじでうまかったっす。
返信する
最近は (atmos)
2012-09-03 00:17:48
すいません、わたくしが走りたがらないのでめっちゃ近場のぽたになってますね(笑)
お二人は隅々まで知っているので、小川でまだ知らない道があったかと驚きました、まだ知らない場所あるんでしょうね、また連れて行ってください
飲み過ぎには注意いたします、はい(嘘)
返信する
atmosさん (赤スコット)
2012-09-03 07:00:19
毎度お世話さまです。
ご近所散策もいいですね。
知らない道を入ってみたり、寄り道したりってのが楽しいです。またよろしく。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事