Feel So Good

愛車キャデラック エスカレードのカスタム、お出かけ&グルメ、ハワイ旅行など、好きなものを気ままに書いているブログです☆

ひつまぶし & 飛騨牛まぶし

2007年06月25日 | Gourmet & Sweets
さよならご当地グルメ、緊急版です。

名古屋に来て「ひつまぶし」を知り、3年の間、何度も食べましたが、
老舗の名店「あつた蓬莱軒」はやっぱり美味しいですね☆
欲張って、大盛りいっちゃいました。
http://www.houraiken.com/cgi-bin/HP-houraiken/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=1


1杯目は「そのままタレ」で
2杯目は「薬味(ネギ・きざみのり・山葵)」で
3杯目は「薬味+ダシ(御茶づけ)」で

自分は薬味で食べるのが1番好きです☆山葵たっぷりで!

「しら河」のひつまぶしも1番お気に入りでした。高島屋のデパ地下で、しら河の「上ひつまぶし」と、
今回は大奮発して岐阜みわ屋の「特上ロース飛騨牛まぶし」をお買い上げ。
飛騨牛ロース、めっちゃやわらきゃいです。もう、食べられなくなると思うと、超さみしいっ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。