Feel So Good

愛車キャデラック エスカレードのカスタム、お出かけ&グルメ、ハワイ旅行など、好きなものを気ままに書いているブログです☆

ランドクルーザー200

2007年12月22日 | Cadillac ESCALADE 2003
近所のトヨタで見かけたので、ちょっと寄ってカタログをもらってきました。
もちろん、買う気はありませんよ~☆

写真のパールホワイトは試乗車でした。時間があれば試乗してもよかったかも。


リアバンパーの分だけエスカレードの方が長いですね。






ついこないだ大阪の阪急インターナショナルホテルに泊まった時に、
駐車場のお隣が、たまたま神戸ナンバーのハマーH2と並びました。
こうして見ると、ハマーH2はランクルよりはるかにデカいですね。
エスカレードがきゃわいく見えます。ハマーH2は黒も好きだけど、白もかっちょいいなぁ☆



長さはハマーH2よりもエスカレードの方が若干ですが長いです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランクル!! (サーファー野郎)
2007-12-27 13:01:15
昔。4WDブームの時ランクル100系が出た時すごーく乗りたかった車ですが今は、辛抱したかいがあって、エスカレードに乗れて人生で一番ハッピーです(当時はサーフに乗りました

今は、勝手なことですがぜんぜん気にならないです

200系は内装はレザーでかなり充実しているのですよね!!
でもやはり、エスカ最高ブラボー・・・ねryoさん
返信する
当然です! (ryo)
2007-12-28 10:41:05
たまにランクル乗った大様気分な連中がいますが、

プレミアムSUVはランクルだけではないよ、

ですよね。笑



当然、自分の中ではエスカレードが1番です(▼∀▼)ノ



ランクルって、意外に小ぶりな印象でした。
返信する
ごく普通の質問ですが!! (サーファー野郎)
2007-12-28 18:44:40
ryoさん毎度です、あのうryoさんのエスカちゃんの燃料は、ハイオクですか?レギュラーですか?

僕の方は、前のオーナーさんがハイオクだったのでこのガソリン高でハイオクですが。エスカの06のカタログは、無鉛レギュラーって書いていたり、ショップの人もレギュラーでもOKって言っているのですがryoさんはどちらですか

ちなみに、ボンネットの中は、アースニングしていられたので、今の所、街乗りでリッター6の数字で高速で嬉しい事に8~9の記録がでています
はやり、レギュラーにすれば燃費も落ちますかね 多分リムも大きければ大きい程関係するのですかね

あっ年明けにDRLがんばって交換しちゃいます
返信する
今年もよろしくお願いします☆ (ryo)
2008-01-09 13:04:37
>サーファー野郎さん



毎度です。去年はたくさん書き込みしてくださって、

ありがとうございました!返事が年明けちゃいましてゴメンなさい。



ぼちぼち更新していきますので

今年もよろしくお願いします☆





さてさて、ガソリンですが、自分はレギュラーですよ。



アメリカのハイオクは日本のレギュラーのオクタン価は

近似値だとよく聞きます。

いろいろショップでもこの話を聞くので

自分はレギュラーにしてます。



燃費はサーファー野郎さんのエスカちゃんよりも

ちょっと劣る数値かなって感じです。
返信する
本年も頑張りましょう (サーファー野郎)
2008-01-10 09:29:20
毎度です本年も宜しくお願いいたしまーす(>_<)
ryoさん今年も東京に帰省されたのですか?
お疲れ様です

さて、燃料の方ですがやはり、レギューラーだったのですね
そうですか、じゃあ僕も今残っている燃料カラにして換えようっと

まだ今だDRLいじっていないです(なんせ毎日寒いので笑)
正月は、三朝温泉にいって家族6人+子供で温泉に入ってほっこりしてきました
残念ながらエスカは、お留守番でした

嫁の兄が右ハンドルしか乗った事がないのと鳥取方面はかなりの雪だったのでエスカは、冬用のタイヤをまだ購入していませんので
一応純正17インチのリムとタイヤは付いていたのですがなかなかスタッドレスまで予算が取れないです

鳥取の色々なポイントでサーフィン見ながら帰りました(サーフボード持ってきたらよかったとすごく後悔しました泣)どのポイントもセットが長く綺麗な三角波でしたよ

て、な感じでお正月が終わっていました

返信する
あら! (サーファー野郎)
2008-01-10 10:26:01
あらコメントいっぱい書いたのに消えちゃいました
もう一度カキコします

今年も宜しくお願いいたしまーす
ryoさんも東京に帰省されたのですか

さて燃料の件ですがやはり、レギュラーだったのですねそうですか・・・僕も換ええようっと
今残っているハイオク使い切ってからチェンジしまーす

DRLまだいじっていないです(なんせ毎日寒いので笑)

正月は家族6人+子供で鳥取の三朝温泉にいって温泉入ってほっこりしてきました
残念ながらエスカは、お留守番でした。

嫁の兄が右ハンドルしか乗った事がないのとエスカのタイヤが冬使用じゃないので三朝方面は雪がかなり降っていましたので残念です
一応、純正17のリムとタイヤはあるのですが、スタッドレスまで予算がないです笑

帰りは日本海まで出て鳥取のサーフポイント見ながら
帰りました結構サーファー多かったですよ

どのポイントもセットが長く綺麗な三角波でした
サーフボード持ってきたら良かったと後悔しました

てな感じでお正月休みが終わっちゃいました
返信する
正月は帰省してましたよ (ryo)
2008-01-12 17:38:25
>サーファー野郎さん

毎度です。
自分は正月は何と!9連休もらえて
ずっと帰省してました

ここぞとばかりに東京の新スポットに毎日繰り出す
恒例のお上りさんツアーです☆

いつもどおり、美味しい物食べて、
娘と奥様の買い物をして{/
fashion_pumps/}

あっという間の正月休みでした
返信する
e-bayの事 (サーファー野郎)
2008-01-19 10:14:16
毎度でーすryoさん最近e-bayモータースのページちょくちょく、覗いているのですが、欲しいものばかりですが実際、代行業者に頼んでも、手数料やら輸送費用とかで結構費用が商品代金より高くつかないですか

後保証とかどうなのでしょうか

今度の月曜にやっとDRL、交換チャレンジしてみます 又写真UPしまーす
返信する
う~ん、、、。 (ryo)
2008-01-20 22:00:47
e-BAY自体もオークションだったりして、
ノークレーム・ノーリターンのものもあるので
それは日本のヤフオクと変わらないと思いますが、
何かあった時に現地まで乗り込むわけにはいかないので、
「自分は届かなくても構わない」くらいの覚悟で
買ってます
そんなデメリットを押してまで欲しい物だけ
e-BAYで買ったりして、日本でも同じ物が手に入るようでしたら、
日本で買う方が安全かなぁ、って思ったりします☆

何かあっても、日本語で文句が言えますしね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。