自然がいいよね。

趣味。ときどき家族。
最近は趣味もかなりストイック(*^^*)

入学セットを準備中‼️

2015-02-14 | 私と子どもたち
 今年の4月はいよいよおチビが小学生になります。

大変な思いして、毎日ブログに詳細を書きながら出産を控えていた日々が思い出されます。

1年の育休をもらったおかげで、その後の私の育児がすごく充実していたことは事実です。
おチビの性格とあわなくてお互いにギャーギャー叫ぶ日々もありましたが、それも本人の成長に合わせて減ってきました。

フルタイムの仕事をしながら、子育てをする。

当たり前の働き方だと思うけど、まだまだ母親だけが背負う荷が多い。

子育ては私の忍耐も育ててくれたように思います。ほんとに大変なのはこれからで、本人も社会と向き合っていくのはこれからです。
でも、今の家族であれば乗り越えていけるし、大丈夫だと思っています。お姉ちゃんもお姉ちゃんなりにらしくなってきたし、これから心の成長が著しい時期になります。

ますますの成長が楽しみです。



さて、本題。

なんにしても入園、入学は準備がかかりますね。

今年も布小物は手作りです。
まずは、体操服入れ、上履きいれ、あとはマスク6枚。
保育園で使っていたものがあるので、それも使いまわしながら足りないものはまた作ります。



とりあえず布を買い足すことなく在庫で作れたのでホッとしてます。
さてさて、使ってくれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿