自然がいいよね。

趣味。ときどき家族。
最近は趣味もかなりストイック(*^^*)

ガウチョパンツ

2015-07-28 | handmade(^^)mama
ガウチョパンツの完成です


何年か前に買ったデニム地のキュロットパンツが年中はくほどのお気に入りでして。
これがまた身長や体型にもあっていたので同じ形で柄物がほしかったんです。

型紙からは丈を10cmプラスして作りました。
ギャザーのきいたフレアいっぱいのパンツなので少しでも身長があるのをプラスにできるように、柄がかわいいのに身長にあってないと「がんばってる感」いっぱいでしょだから既製品は慎重に買わないといけないんです。私の場合・・・

苦心したおかげでお気に入りの1本ができました。

少し厚めの生地で作ったので真夏は暑いけど、夏は何着ても暑いからいっしょなのでOKです
1年中着れるものになりました。どんどん着倒します


そうそう、このパンツのおかげで嬉しい効果が。
今まで持っていたトップスの出番が増えました。
地味目だったので今まで合わせる服がなかったんです。あまりに老けて見えるので着るのも嫌だったんだけど、もともと気に入って買ったので買いなおすほどではなくて・・・ボトムが変われば着れるだろうとおもっていたんです。
案の定、このパンツのおかげで着る機会が増えました。

お気に入りを何度も着る。
ときめく「モノ」に囲まれる。
整理整頓されている。
手作りをとおしてこれからもそういうライフスタイル目指します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿